※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏そぼろってどうやったらお肉を細かくできますか?また味付けは何を入れ…

鶏そぼろってどうやったらお肉を細かくできますか?
また味付けは何を入れていますか?

フライパンで炒めると、どうしてもお肉がボロボロになって大豆くらいの大きさになってしまうんですが、お店で売っているような細かいそぼろを作りたいです。

味付けは醤油、味醂、酒、砂糖、しょうがいれたり
適当です。
お店のお弁当とかに入っている、細かくてあまじょっぱいそぼろが家で食べたいです😊

よかったら、皆さんどのように作っているか教えてください😍

コメント

はじめてのママリ🔰

小鍋に、水を少し入れて、泡立て器で回りながらやると細かくなりますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパンでお肉炒めたあと調味料いれてました😂泡立て器やってみます!

• 6月10日
ちいこ

火をつける前にお肉と調味料をグルグルかき混ぜてしまいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法あるんですね!たしかに細かくなりそう😍

• 6月10日
じゃむ

水150mlに鶏ひき肉を入れてから火にかけ始めます!
水から調理した方が細かくなる気がします😳(わたしの感覚なので、正しいかどうかはわかりません🤣)

沸騰したら、砂糖大さじ1.5、みりん大さじ1、醤油大さじ2強くらいのイメージで味付けしてます✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭先にお肉炒めてました😂試してみます!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

菜箸を大量に持って混ぜます!
味付けは同じ感じですが、お店の感じだと、砂糖と醤油が多いのかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお店のやつ、お砂糖多めですよね😊いつも家で作ると全然違った味がして😅

• 6月10日
mamari

菜箸4本使って、火をつける前に
生肉と調味料をかき混ぜてしまいます😆

そこから肉に火が通って水気がなくなるまで
ひたすら箸4本で混ぜます(^Д^)