※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

コッパーパールの授乳ケープについての情報をお願いします。

コッパーパールの授乳ケープについて

1人目完母で車や実家、義実家での授乳の際に必須だった為、ワイヤーの入ったエプロン型のケープを使っていました。
おくるみやブランケットは結ぶのが面倒で代用はほぼしませんでした。

今回もそのまま使おうと思っていたら、どうも捨ててしまったらしく見当たらないので新調しようと思っています!

インスタなどでコッパーパールの授乳ケープがとても人気のようなので、使っている方いらっしゃれば使い心地やメリットデメリット教えていただけると助かります!

ちなみにチャイルドシート、ベビーカーはマキシコシのペブル&エアバギーです。

コメント

とんちんかん

一人目の時から使ってます🙋‍♀️
義実家での授乳のときに使いたくて買いました

買う前はおくるみ結んで代用したこともありましたが、やっぱり蹴られたりでずれちゃう心配ありましたが
ガバッと着て全方位隠せるので安心でした😉✦

デメリットは、強いていうならば包んじゃうんで夏場は少し暑そうかな、、、ってくらいです😅

• りんごママ

りんごママ

教えていただきありがとうございます✨
    前からあったんですね☺️ノーチェックでした!

エプロン型は座る位置で背中ノーガードなので場所は選びました!ガバッとかぶれるのは楽そうですよね✨

確かに、夏は暑そう😂
    ハンディファン忍ばせればいけそうですね!

• 6月11日