※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階以上で広めのベランダやバルコニーのようなものがある賃貸やマンシ…

2階以上で広めのベランダやバルコニーのようなものがある賃貸やマンションに住んでる方よろしくお願いします!

ベランダ菜園を経験ある方に聞きたいのですが、何を育てたことがありますか?何か不備はありましたか?

子供も小さく暇でホームセンターが近所にあるので何か背が高くないもので育てたいなーとおもうのですが、おすすめもあったら聞きたいです!

コメント

ママリ

私が子供の頃アパートの4階に住んでいて、その時はイチゴとミニトマトは育ててました😊
イチゴはシーズンもう終わりなので、今からならプチトマトですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プランターの下は何か敷いてましたか?🤔

• 6月11日
スポンジ

今年はミニトマト、きゅうり、ナス。
コンパニオンプランツでハーブも植えてます。

他にピーマン、小松菜、ほうれん草、カブ、リーフレタス、にんじんなんかも作ったことあります。

背が高くないのならリーフレタス簡単ですしレタスミックスの種買ってきて巻いたらとれたてのサラダが食べられますよ☺️

風が強いと土が飛ぶので敷き藁とかしておくと良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    沢山つくってらっしゃってすごいです!👏
    レタスとてもいいですね♪
    敷き藁がいいんですね!ベランダの下の汚れも防げたりしますか?
    みなさん何を敷いてベランダに置くんだろうと思ってました💦水やって土流れるとすぐ汚れるよなーとか💦

• 6月11日