※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が39.1度の発熱。座薬を使うべきか迷っている。食事や機嫌に変化あり。どう思いますか?

7ヶ月の娘が今朝から発熱し今39.1度あります。
小児科には診せに行き風邪薬と座薬を貰いました。
座薬は39度以上あれば使っていいと言われ使用しようかと思ったんですが、ママリを見ていたら菌と戦っているから下げる必要はないなどと見て迷っています。
座薬を入れるべきか、どう思いますか💦
ちなみに短時間を寝て起きてを繰り返し、ミルクはいつもよりペースは遅いですが4時間おきくらいに200cc飲んでいます。機嫌はいつもより静かかなという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

闘っていたとしても、39度は高いので元気がなさそうなら体力保持のためにも使ってあげた方がいいと思います!

元気そうなら様子見でいいと思います。

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

わかりました!
    入れようと思いその前に検温したら38.4度だったので、とりあえず様子を見ようと思います!
    また熱が上がり、ぐったりするようなら次はすぐに入れてあげようと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月10日
リエ

きつそうであれば使った方がいいかと思います!

冷えぴたも嫌がらなければ貼ってもいいですけど、おでこに貼るともしかしたら嫌がるかもです。
脇とか首の付け根辺りを保冷剤なとで冷やすのもありです。

早く良くなるといいですね😀

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

笑ったり、おもちゃで遊んだりはしてます!
    保冷剤ですね!試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月10日