※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

つわりのつらさを乗り越え、胎動を感じて幸せを感じた女性のお話。赤ちゃんを想い、ママたちを讃えるメッセージ。

最近やっとつわりが落ち着いてきました✨

つわりのせいで美味しいものも食べられない、車にも乗れない、起き上がることさえ出来ない。と、みなさんも経験されたかと思いますが、人生で最も地獄のような日々でした😢

つわりのピーク時にはあまりのツラさに精神的にもやられてしまい、夜な夜な「もう無理…!!赤ちゃんもいらないから楽になりたい…!!」と何度も泣きわめいてしまいました。
自分たちで望んでできた子供なのに下ろしたくて溜まりませんでした。
何だかんだ実際に下ろすことは出来なかったと思いますが、そんな事を考えてしまう自分に呆れて責め続けてきました😢

でもそんなつわりもやっと落ち着いてきて、昨日初めて胎動を感じることができました✨
その瞬間、「こんな弱い私が本当にママになれるのか」 「この子をちゃんと幸せにできるのか」という不安が一気に吹き飛びました!
私のお腹をポコポコと蹴ってくる赤ちゃんを想像したら、可愛くて愛おしくてたまりません😢💕
「ちゃんとここにいるよ」 と私に知らせてくれている気になります。
こんなに小さな体で必死に生きているのに、下ろしたいなんて考えていた自分が情けないです。。

私だけじゃなく、世の中のママさん全員がそれぞれツラい思いや不安を抱えているかと思いますが、みなさん本当によく頑張っていますと讃えたいです👏🏻👏🏻👏🏻
赤ちゃんもママさんも本当に立派です👏🏻✨

質問じゃなくてすみません💦
直近で感じたことを誰かに伝えたくて…
語彙力もないですが…書かせて頂きました😢💦
読んでくれてありがとうございます😢💕
これからも不安や悩みは出てくるかと思いますが、私も精一杯頑張ります!!

コメント

ひよこママ

おめでとうございます㊗️

そして、つわり落ち着いて
おめでとうございます!!笑

わたしは10か月、、分娩台の上でまで吐き続け
陣痛よりも何よりもつわりがキツすぎて2人目はいらないとおもってます😂!

つわり本当に辛いですよね。

産後ようやく、つわりが終わり食べ物美味しすぎてつわりで落ちた体重取り返してます(T_T)笑

まだまだ不安なことあると思いますし出産してからも大変ですがお互い頑張りましょうね!わ

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます💕

つわりが10ヶ月も続くなんて…
    それはまさに地獄ですね😰💦
    あやなんさんも本当によく頑張りましたね🥺✨
    私よりも遥かに立派です😭👏🏻

• 6月10日
すみっコママ

おめでとうございます✨
私も1人目の時は辛すぎて同じ事思ってました💦
そして現在2人目妊娠中でつわりが辛くて同じ事思ってしまいます😭
胎動感じると本当に幸せな気持ちになりますよね(^^)
私もつわりを頑張って乗り越えようと思います。
素敵な投稿ありがとうございます✨
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます💕

自分で望んでた事なのに、つわりが始まると赤ちゃんを諦めたい…って気持ちになってしまう事ありますよね😢💦

Kママさんもつわり真っ最中とのことで心も安定しなかったりすると思いますが、赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてると思うので、もう少しの辛抱!頑張って下さい👏🏻💕

• 6月10日