※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で他のママたちとうまく会話できず、孤立感を感じている。将来の保護者付き合いも不安。自分の性格に合わせて割り切るべきか悩んでいる。

子どもが保育園に行ってるのですが、他のママさんたちは子どもを園庭で遊ばせながら喋ったりしています。
私も遊ばせることもあるので挨拶はするし、たまーに喋ったりもしますが、コミュ障と人見知りもあって複数いるとうまく会話に入れません😭
子ども見るふりして静かに離れます😭
せっかく話に入っても、みんなが帰るタイミングで一緒に出ても、私が車に乗って帰る時も私以外のママさんがまだ駐車場で喋ってたりすると、私邪魔だったのかなと仲間はずれになった気分なります😭
私が気にしすぎなのかもしれませんが😭
他のママさんたちは一緒に公園に行ったり家で遊んだりもしてるようですが、私は喋るママさんはいても園外で遊んだり連絡先を交換してるママさんは居ません💦
小学校になったらまた別だし、保育園だけの付き合いだからと割り切りたいですが、このままだと小学校上がっても保護者の付き合いとかうまくできるのだろうかと不安です😭💦
元々人付き合いが苦手で、友達は狭く深いタイプ。
こんな私がうまく付き合っていけるのでしょうか?😭
それとも付き合いは付き合いだと、プライベートと混同しないんだと割り切るしかないのでしょうか?😭

コメント

h1r065

自分から話しかけたりしないとかなです😅
邪魔とかはないと思います😂
その時その時付き合い出来る方とでいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり自分から話しかけないとですよね😭
    コミュ障の自分にはなかなか勇気がいることですが、頑張ってみようと思います😂💪

• 6月12日
  • h1r065

h1r065

たわいないことでいいので気負わないです😃

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    頑張ります🥺💪

• 6月13日
ポムポム

わたしもママ友いません😭
けど、あいさつ程度でいいのかなと思ってます。
寂しいと思うこともありますが、面倒なこともないですし、いなくてもいいのかなと思ってます。
作りたかったら、役員になったり、自分から話しかけるしかないのかなと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!寂しいですが、たしかに面倒なこともないですもんね😳✨
    とりあえず挨拶だけはしっかりして、自分なりに頑張っていこうと思います💪

• 6月12日
ママリ

集まって話してる人達のところじゃなくて、逆にはじめてのママリさんのように1人でおられる方に声かけてみてはどうですか?☺️
無理矢理馴染もうと?するのも疲れるし無駄な労力だし、同じような波長の人とならスッと仲良くなれる気がします😊🌸
あと私は笑顔で挨拶するようにしてます!そしたら気付けば、おー👋暑いね〜🥵って感じでさらっと色んな人と話が始まる感じになってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大勢の中に入るのは難しいですが、1人の人に話しかけるのならまだハードルが低いです🥺
    私も笑顔で挨拶することを心がけ、波長の合う人と付き合っていけたらと思います🥺💪

• 6月12日