※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけに時間がかかる悩みです。泣きやすい、お腹が空いている可能性も。抱っこで落ち着くが寝かしつけが難しい状況。0ヶ月の赤ちゃんに関するアドバイスを求めています。

赤ちゃんが泣き止みません😢
どうやって泣き止ませたり、寝かしつけてますか?

オムツは取り替えてます。
おっぱいやミルクもあげてます。まだミルクの時間じゃないけどお腹空いたのかなと思ってあげてみますが、10口も飲みません。
げっぷはさせようとしますが、その時によって出たり出なかったり、、その代わりおならはよく出ます。

抱っこするとしばらく落ち着きますが、ベットに下ろすと起きて泣きますし、10分しないうちに起きてしまいます😓
夜は寝かしつけに2時間半かかったり、すぐ寝る時もあったり、、

まだ0ヶ月なのですが、こんなものですか、、?
こうしたら泣き止む、寝る、というのがあったら教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

ままま🎶

おしゃぶりとかはどうですか?
うちは入院中からおしゃぶりしてました!

• かか

かか

義家族が、おしゃぶりしたら出っ歯になるとか言ってて買えてないんです😭
    友達もおしゃぶり便利だよって言ってましたし検討してみます!
    ありがとうございます!

• 6月10日
Z

理由なく泣く時期ですよ☺️

何も考えずひたすら無で抱っこでした😂😂

• Z

Z

お雛まきは結構効きました♪

• 6月10日
  • かか

かか

お雛まきなんてあるんですね、、!
    初めて聞いたので調べてやってみたら、いま泣き止んで寝てます😂✨
    ありがとうございました!

• 6月10日
あんどれ

おむつ、ミルク、暑さ確認しても問題ないなら、泣きたくて泣いてるだけなので、ひたすら抱っこしてました😅
抱っこしたままソファに座って寝たりもしました…
精神的にも体力的にも辛いと思いますが、ご主人が帰ってきたら代わりに抱っこしてもらって仮眠したりしてください💦

• かか

かか

ずっと抱っこしててほしいんですかね😂
    いま里帰り中で、訳あって旦那は自宅に帰ってしまったので親に協力してもらいながら頑張ります!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰さら

生後3ヶ月くらいまではおしゃぶりに頼ってました!
特に夕方から23時まで泣き止まなくて、おしゃぶり使ったら泣き止むことが増えて救われました✨
あとは旦那や母と交代でだっこしたりしました!
その子によってはおくるみで包んであげると寝てくれる子といるみたいですよ😊
うちの子もゲップは苦手で代わりにオナラたくさん出てました!あんまり気にしなくて良いと思います!

• かか

かか

おしゃぶり、あるとやっぱり便利なんですね!
    おくるみしてみたら、いま落ち着いてきました😢✨

• 6月10日
はじめてのママリ

うちの子もよく背中スイッチで泣く子でした🥲
トッポンチーノを使ったら背中スイッチ作動しませんでしたよ!
3ヶ月頃までしか使えないですが💦

• かか

かか

トッポンチーノ、初めて聞きました!
    抱っこもできる布団みたいな感じですかね🤔

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです🌟
    トッポンチーノの上に赤ちゃん乗せて抱っこして、寝たらそのままゆっくりお布団に置くと泣かないことが多かったです!

• 6月10日
メル

その頃はひたすら抱っこでしたー( ˘•ω•˘ )💦
ベットにおろすと泣いちゃう時は膝とお腹の上に乗せたまま一緒に寝転がったり、膝に乗せたまま携帯触ったりしてました(*>ω<*)
乗せたまま抱っこできるクッション使ったら置いても起きないこと多かったですよ♪

ほんと、なんで泣いてるのかわかんないですよねー😓本人もわかってないのかもです笑
ただ不安で〜とか、なんとなく寂しくて〜とかもあるだろうし、一通り試してダメだったら、抱っこ紐にいれて家中歩くか、おしゃぶりしてましたー!

• かか

かか

ずっと抱っこが1番なんですかね😓
    赤ちゃんも落ち着くし、、
    お腹に乗せたまま寝転がるのはやってみようと思います!
    たくさんありがとうございました!

• 6月10日
  • メル

メル

ずっと抱っこはしんどいですもんねー( ˘•ω•˘ )💦
    私もその頃しんどかったです(((;╥﹏╥;)))
    おしゃぶりもよく使ってました!!
    私は結局買えなかったですけど、抱っこしたままバランスボールに座ってビョンビョンするのもよく寝ると聞きました!!
    あと、抱っこで寝た後に、置く時は頭側からおいて(ママの体くっつけたまま)そーーーっとお尻側の手も外して、そーーーっと離れると起きにくいらしいです!!
    ↑これは今も抱っこで寝ちゃった時はやってます。

今は抱っこしなくても、娘の眠気とのタイミングが合えば、タオルケットにくるんで、眉毛らへんをなでなでしてたら目が閉じてきて〜そのまま寝てくれることも増えました♪

きっと、外の世界に慣れてきたら、寝るのも上手になっていきますよ!!(って言っても、今しんどいのどうにかしたいですけどね💦)

• 6月10日
かか

ずっと抱っこが1番いいんですかね、、😓
寝不足のときはお腹に乗せて寝転がってみようと思います笑
たくさんありがとうございました!

かか

腕も疲れてきますもんね😢
次こそ寝たか!?と思ってベッドに寝かせても、離れたら10分しないうちに起きるので😂もう寝てくれ〜ってなっちゃいます😂

バランスボール、そんな方法でも寝るんですね!初めて聞きました!
試してみたいけど、うちの家の広さだと厳しいかもです😓

慣れてくれるのを待つしかないですね😅
なでたら寝てくれるとか、すごい可愛いじゃないですか〜💕うちの子も早くそんな感じになってほしいです笑

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこするしかなかったです…
意味もなく泣く時間があって、もうその時間はなにしても無理なのであきらめて、抱っこしたり置いたりして、時が過ぎるのを待ちました(笑)
そのうち無くなりますよ💦

• かか

かか

遅くなりすみません💦

ただ泣きたいだけなんですね、、
    今の時期だけだと思って、気長に見守るしかないですかね😂

回答ありがとうございます!

• 6月12日