※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなまる
お仕事

土曜日に保育園に預けるのはいいと思いますか?その場合、仕事でと保育園にいることになりますか?

月曜日〜金曜日仕事で、保育園に通っています。
娘を預かってくれる親族はいません。
離婚して母子家庭です。

美容院などに行くのに、土曜日保育園に預けてもいいと思いますか?

いいと思う方は、仕事でと保育園にいいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

同じくシングルです。
保育園が休みでも預けていいならいいとおもいます!

うちはダメなので子供同伴可の美容院いっています🙆‍♀️

涼子

原則はダメなのかも知れませんが、急な仕事でって言えば私は問題ないと思います。
お母さんにもたまには息抜きは必要ですよ💦

なつみ

病院の時は、予約する前に確認してから保育予約を入れるようにしてます!
仕事でというと、他の平日休みの日にお休みさせてくださいと言われそうなので、正直に病院と伝えてます💦

はじめてのママリ🔰

うちのところも親が休みなら保育園休みです。
こっそりとかもありかもしれないですが、美容室ならバレそうですよね😂
聞いてみては いかがですか?
だめなら、子供同伴ですね。。

hooo

うちのところは平日は仕事が休みでも預けてOKですが土曜日は休みなら預けられません😅
仕事でと言えば預けられると思いますが急な呼び出しがあった時職場に連絡がいってバレてしまいそうだなと思いました😭💦
あとは朝と髪型が違ったら保育士さんも気づいてしまうのでは?と思いました😣

もな👠

厳しいところでなければ、1回くらいいいと思います。
でも中には就労証明に土曜日に働く記載がないとだめ、仕事休みなら預けてだめというルールがあるところならルールは守らないといけないと思います!
頑張って子連れ可能の美容院探すしかないですね!

はじめてのママリ🔰

保育園によると思います。
仕事休みの日は子どもも休み。の決まりがあるなら厳しいかと💦
子連れokの美容院けっこうありますよ😊

こぉ

うちの保育園は相談すればOKもらえます。
預ける際に仕事ですと嘘を言うのは何かあった際に対応が遅れるので辞めたほうが良いと思います。美容室ならお迎えの時に普通にバレますしね😅

保育園に素直に相談して土曜日OKなら預けて、駄目だったら子連れOKの美容室を探すのが良いと思います☺️