※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
お仕事

新潟県長岡市在住の方へ質問です。現在短時間保育で働いているパートの女性が、より長時間働きたいと考えています。フルタイムの方のお迎え時間や待機状況について教えてください。

新潟県長岡市の方に質問です。
現在短時間保育でパートで働いています。9時に登園4時半にお迎えという感じです。

今の仕事は時間で選んだというのもあり、やりがいを感じません。しかし保育園や子供のことを考えて選びました。
しかしここにきてもっと働きたい!という気持ちが強くなってきています。いいなと思う会社はほとんど9時〜18時までなのでお迎えは18時半を超えそうです。

みなさんはどのような勤務時間ですか?またフルタイムの方はお迎えの時間は何時ごろなのでしょうか?やはり遅い時間だと待っている子供は少ないのでしょうか?教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

未満児さんだと時短で働いてる方多くて、年少さんになるとフルになる方も増えてくるイメージです。
18時半すぎだと残ってる子は園の規模にもよるけど、うちの園は10人未満かな?という感じです。
旦那さんもよく見かけるので交代とかでお迎えしてるんだと思います。

• ✿

なるほど!そうなんですね😊
    うちの園は遅い時間は少ないみたいで気になってしまって…

• 6月10日
ママ

短時間なのに16時過ぎてもOKなんですか?
うちは今短時間ですが来月から8時〜17時まで仕事になったので朝は7時半に預け帰りは17時半くらいになるかと思います。

• ✿

16時半まで🆗なんです!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
あ

幼児組、未満児組の母です。
仕事がフルタイムで基本が8時半5時半ですが、月の半分くらいは出勤が早番のことがあります。

送りが7時半頃、迎えは18時過ぎです。
残業の時は延長頼みますが、19時過ぎだと流石に少ないですがそれ前は数人います!

• ✿

ありがとうございます!
    フルタイムでのお仕事、お疲れ様です😭
    やはりフルタイムだとそのようなスケジュールになりますよね…こちらも大変そうでやはり悩みます。

• 6月11日

私も短時間認定で9時前に預けて16時半お迎えです!そしてもっと働きたい!と思ってきましたが18時じゃ遅いよなぁと全く同じ悩みです😖でも17時とかじゃそんなに給料変わらないのに認定は変わるから保育料上がるしなぁ、、と悩んでます😭悩んでるうちは今のままでいいかなぁとか思い始めてきました!笑

• ✿

ありがとうございます!同じですね😢
    同じ園にはもっとバリバリ働いている人もいるのにな…と悩んでしまって…
    お金のために働くのに、少しの時間で保育料上がったら意味ないですもんね😥難しいです。

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんです!バリバリ働いてる方を見ると自分は甘ったれなのかなぁと思ってきたり😵でも保育料上がるならバリバリ働かないとなぁ=お迎え時間遅くなるしなぁで悩みまくりですよね😔

• 6月11日