※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
住まい

住宅ローンについてです!仮審査する上で先に大体の見積もり出してもらっ…

住宅ローンについてです!
仮審査する上で先に大体の見積もり出してもらってその金額借りれるか審査するんですか?

コメント

deleted user

そうですよ!
仮審査で希望額借りられそうか、難しいならいくらまでなら借りられそうかなど審査されます!

  • しょーこ

    しょーこ

    やっぱりそうですよね!
    間取りとか見積もりとかなにもないまま一度話したら仮審査しましょうと言われ見積もりないとどうなるんだろうと思いまして、、、

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では世帯年収等からいくらまで組めそうか先に審査するんだと思います!

    • 6月10日
ここ

大体の見積もりを出してもらってから仮審査かと思います😊

ママリ

うちは中古物件だったので、仮審査の時は物件の情報を書いて、大体のリフォーム代も書いて出しました。
本審査の際に正式な見積書やリフォームの見積書、など提出してという感じでした。

新築の流れは分かりませんが大体同じかと。