※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
妊娠・出産

妊娠初期検査でクラミジアと言われ、心配です。息子と一緒にお風呂に入っているので、感染している可能性はありますか?

吐き出させてください
先程妊娠初期検査の結果クラミジアだと言われました...
去年息子を出産した時は何もなかったので本当にショックで今心臓がバクバクしています😭
私自身外出中のトイレは座らず少し便座からお尻を浮かしていつもしていました😭
旦那の浮気もあり得ません😱

そこで質問なんですが、息子と一緒にお風呂に入ってます💦
息子にもうつってる可能性ありますよね?😭

コメント

基本的に感染してる相手と性的な行為をしなければうつらない感染症なので浮気があり得ないとなると、、?って感じですね💧

お風呂など間接的な場ではほぼ感染はないと言われてます。

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    皆様のコメント見てたらやはり浮気以外あり得ないって感じですね😭

息子の出産後はずっと私と一緒か仕事でも仕事が終わればすぐ帰ってくるので浮気や風俗に行く時間がないと思ってましたが😖

お風呂ではほぼしないんですね☺️
    ならよかったです✨

• 6月10日
すぽんじ

主さんは息子さんにうつらないかを心配しての質問ですよね??

けつろんとして
息子さんにはほぼ移らないとかんがえていいです。クラミジアは熱に弱くお風呂場の椅子などからの感染はほぼないに等しいと言われてます。

でも厳密にはタオルの共有やトイレの便座などからもらう可能性はゼロではないです。処女でもクラミジアになることがあるからです。これは正しい知識です。

たしかに性行からの感染がほぼをしめてますが、皆さんきいてもないのに旦那さんがうわきをしたとか風俗にいったとか、すこしの時間があれば風俗なんて来れるとか言ってますが、どんな気持ちでいってるんだろう?優しさのつもり?正義のつもり?わかりませんがクラミジアの事実としては性行以外の感染はあり得ないは、うそです。ありえます。確率として低いだけです。変な意見はうのみにせず、主さんの物差しで判断してくださいね。

• すぽんじ

すぽんじ

洗ってあるタオルは平気です、お母さんをふいたあとに息子さんの股間をふかなければ!

• 6月20日
  •   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    そうです!!!!そこなんです🙇‍♂️💦
    この質問をした次の週に病院に行き産婦人科の先生にも息子さんは大丈夫だと言ってくれました😭✨
    タオルは共有してないので大丈夫です!
    本当にありがとうございます😭🙇‍♂️

皆様の貴重な意見も参考になりましたが、最初から旦那の事は疑ってなかったのでやっぱりクラミジアを貰ったら=浮気ということになるんだなと思いました😖

旦那と話し合い、浮気の証明がお互い出来ないのは辛いけどお互いやってないもんねという結論になってるので大丈夫です!🥰
    にんにくにくにくさんだけでもそう言っていただけて嬉しいです🙇‍♂️
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 6月20日
  • すぽんじ

すぽんじ

よかったです😊お互い妊娠生活ストレスためずに頑張りましょう~!

• 6月20日
  •   あんぱん

あんぱん

ありがとうございます🙇‍♂️💓
    お互い頑張りましょう😍✨

• 6月21日

多分旦那さんが風俗に行ったのだと思います。。

私もクラミジアになっていて医者からクラミジアは性行為以外でうつることはほぼゼロだって言われました。

問い詰めると結果行ってたので💦
お風呂の感染はまれですが、もしかしてうつってる場合があるので産婦人科の方に聞いてみてもいいかもです。

•   あんぱん

あんぱん

皆様のコメント見てたら浮気か風俗以外あり得ないって感じですね😖
    ママリさんの旦那さんも行ってたんですね😭💦
    今度病院に聞いてみます😖

• 6月10日
M🐻❤️

クラミジアは性行為などの粘膜が接触するのでなるみたいです。私も1人目の時にクラミジア陽性出てしまって調べましたが発症しない人だと菌を持ったまま過ごしてしまうことがあるらしく、私が旦那が持ったままで移してしまっていたということが分かりました。
温泉もちょくちょく行ってしまっていたのでそこでと思いましたがその確率は本当に低いみたいです。
なので息子さんにはうつっていないと思いますよ😌症状が出ているようであれば病院に行って聞いてみるといいと思います!

1人目のお子さんで引っかかっていないのであれば、旦那さんに聞いてみるだけ聞いてみて、一緒のタイミングで治されないとずっと移されっぱなしになってしまうので2人で同じタイミングでお薬飲んだ方がいいですよ!私自身薬もらうタイミングがずれてしまってわたしだけ先に飲んでその期間に口で処理をしたらまた感染してしまって次薬飲むタイミング合わせて治りました💦

•   あんぱん

あんぱん

お互いが初めての相手なのでどっちかが菌を持ってた可能性は無さそうです🥺
    となると...って感じですよね😂

息子にはうつってない可能性があるだけでも嬉しいです☺️

旦那には病院に行くように伝えてます🙇‍♂️
    ありがとうございました😊

• 6月10日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

そうですね💦息子さんの時は陽性じゃなかったってことは息子さん授かって産んだ後ということになりますね。

お風呂でうつることはほとんどないと言われているので大丈夫だと思います😌

一緒に治して無事にお子さん産んで下さい☺️❤️

• 6月10日
  •   あんぱん

あんぱん

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    産婦人科の先生にも聞いた所息子さんは大丈夫だと言われました😊

ありがとうございます!ちゃんと治して元気な子供を産みます✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

クラミジアは性行為以外での感染はほぼほぼないので、ママリさんに心当たりがなければ、旦那さんが他の方と性行為したんだと思います💦
旦那さんも一度検査をしてもらったほうがいいと思います…

•   あんぱん

あんぱん

私は心当たりなしです😖
    旦那も私が出産後は仕事以外ほぼ私とずっと一緒にいたのでいつそんな事ができたんだろう?と疑問です😂

旦那にも検査行くように伝えてます
    🙇‍♂️

• 6月10日
もな💅🏻

性行為以外ではうつらないので、息子さんのことは大丈夫だとしても。
旦那さんは黒の可能性ありますので、検査は必須だと思います。
夫婦でなおさないとうつしあうことになりますので。

•   あんぱん

あんぱん

性行為以外で移らないですね💦
    ママリで調べてみても旦那は陰性でしたって人が結構多いのでそう言う場合はどうなんでしょうか?😖💦

旦那には病院に行くように伝えました🙇‍♂️

• 6月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

旦那さんが知らぬ間に風邪ひいたりとかで、抗生物質とか飲んでると治ることがあるらしいです!!

• 6月10日
  •   あんぱん

あんぱん

返事が遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね🥺
    ありがとうございました✨

• 6月20日

息子さんは大丈夫ですし
トイレからも移らないです

性交渉でしか移りませんので
浮気か風俗だと思いますよ。
ありえない、と言っても実際それしかないので…

•   あんぱん

あんぱん

息子が大丈夫なのは一安心です☺️
    ありがとうございます😊
    あり得ないと思ってましたがあり得るんですね😱
    出産後仕事以外は直帰、休みの日もずっと私と一緒なのでいつ?って感じですが😱

• 6月10日

退会ユーザー

仕事の休憩中、ちょっと家を開けた時、遊びに行くと出てった時
    など色々ありますよ。
    風俗やってた側ですが、ほんと少しの隙で来る人は幾らでもいました。

• 6月10日
  •   あんぱん

あんぱん

返事が遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね😖
    田舎なので全然風俗もないんですが😖

• 6月20日

退会ユーザー

でしたら浮気なりワンナイトの可能性があるんだと思います。

兎にも角にも息子さんには移りませんし大丈夫ですよ
    粘膜感染でのみ移りますし、医者も断言していました
    (独身時代仕事柄毎月数箇所で検査していたので。)

• 6月20日
  •   あんぱん

あんぱん

お互い話し合い浮気はしてないという結論に至ったのでそこはもう気にしない事にしています☺️

息子に移らないという事です安心しました🥺
    ありがとうございます😊

• 6月21日

退会ユーザー

そりゃあ浮気や風俗をしたとは言わないでしょうからね…
    再度繰り返されないようにだけしてくださいね。不妊の原因にもなりますから。

粘膜感染しかしないので大丈夫です。

• 6月21日