※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の卵アレルギーの赤ちゃんには、卵を使っていないおやつとして赤ちゃんせんべいやチーズビスケット、さつまいも、バナナをローテーションで与えています。手掴み食べできるものを探しています。

卵アレルギーもちの10〜11ヶ月の子のおやつに何をあげていますか?
あかちゃんせんべいとチーズビスケット【卵なし】、さつまいも、バナナをローテーションしながら普段はあげています。手掴み食べできるようなものをあげたいのですが、フレンチトーストは卵を使うし、他のお菓子も卵ありでなかなかあげられません。
卵アレルギーのお子さんがいる方、どうしてるか教えてくださいー!

コメント

ちゃそ

うちは卵黄3.卵白4のアレルギーですが、少しずつ食べさせて慣らして!と言われていたので、ご飯で上げてたのプラスたまごボーロ5粒程あげてました😊
それと小さなおにぎりとかですね😊

• いくちゃん

いくちゃん

小さなおにぎりいいですね!

とりあえず1年は除去してと言われたので、卵ボーロもあげていません💦もう少し年齢があがったら慣らしていくそうです。

• 6月10日