※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-haz
妊活

職場でコロナワクチン接種があります。妊活中の方は受けていますか?接種後、妊活に影響があるか心配です。病院が休みで確認できず、不安です。

職場でコロナワクチンの集団接種をする事になりました。
おそらく、今月末〜7月に接種予定です。
今朝、言われたけど、明日までに接種するかしないかの返答をしないといけないのですが…
妊活中の方はコロナワクチン受けましたか❓
コロナワクチンを受けるとしばらく妊活できないとかありますか🥺💦
今日は病院が休みでコロナワクチンの事について確認ができないのですが…
妊活中の皆さんどうされてますか❓💦

コメント

調べてみたら、妊活中だからワクチンを受けないほうがいいとかいう推奨はしていないと出てきましたよ💡
ワクチンを受けたから妊活休まないといけないとかもないそうです。
妊婦さんも受けるくらいですから問題ないのではないでしょうか?🤔

• R-haz

R-haz

コメントありがとうございます😊
    今日、病院で聞いてみました😊💦
    ワクチン接種しても妊活してて大丈夫みたいです😊✨
    安心してワクチン接種できそうです😊✨

• 6月11日
h1r065

妊活中も授乳中も妊娠中もいちおう受けれますとは聞きます。
妊娠がでなくコロナワクチン自体に疑問ありなら受けない選択はありとは思いますし。亡くなる方といるし、副反応入院、副反応あるけど大丈夫だったとかあるけど数年先にワクチンでどうとかわからないですし。

自分と家族話し合いで決めてかなと。親は予約いれて受けます。
私は入院してるし案内もきてないのでもう少し待ちの構えです。打つとしても産んでからにはなると思うので。

• R-haz

R-haz

妊活中でも妊娠中でも受けれるんですね😊✨
    妊娠中は薬はダメ🙅‍♀️っていうイメージが強くて…💦
    病院で聞いても大丈夫みたいなので安心しました😊✨
    お身体お大事にして下さいね😊

• 6月11日
  • h1r065

h1r065

あとは副反応がどのようにでるかは人それぞれですので😂

1回目から腕上がりにくいよーとか2回目は35.8度の平熱の方が37.3度で3日過ごしてしんどかったよとか。カロナール飲んで耐えたと。
    腕も上がらないからこどもの面倒も見れないと。

旦那さんとずらしてワクチンも打つとかしないとねとか。

私も打つかなーとは思いつつも双子産んでの上の子見ないとで副反応で自分動けないとかなると困るなでワクチン打つ時期やタイミングって考えちゃいます😅

• 6月11日
  • R-haz

R-haz

副反応が怖いですよね😱💦
    高熱でたり、腕があがらない…とかあるみたいなので💦

副反応が出た時の事を考えると…旦那とワクチン接種の時期はずらした方が良さそうですよね😣💦

双子ちゃん出産後だとワクチン接種のタイミング難しいですね😱💦
    副反応で動けなくなっちゃうと困りますもんね🥺💦
    ワクチン打っても打たなくても不安は尽きないですね🥺💦

• 6月12日
yuuu🔰

コロナワクチン2回接種しました!
これから妊活予定です✨
妊娠後期にコロナにかかると重症化しやすいようなので、ワクチン接種してから妊活することにしました😊
生ワクチンではないので、特に妊活をお休みしなきゃいけないとかはないようです!

• R-haz

R-haz

2回接種されたんですね😊✨
    重症化するのは怖いのでワクチン接種した方が良さそうですね😊✨
    妊活中でも大丈夫との事なので安心しました😊✨

• 6月11日

厚生労働省の方に問題ないと書かれていますよ!

• R-haz

R-haz

問題ないみたいですね😊✨
    安心しました😊
    妊活中でも大丈夫ならワクチン接種しようと思います😊✊

• 6月11日