※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2週間から3週間のミルクの量は1回何mlが適切ですか?完ミで1日8回、1回80ml飲んでいますが足りていますか?

生後2週間、生後3週間くらいのミルクの量って1回何mlくらいでしょうか?💦
完ミで1日8回、1回80ml飲んでますが足りてるのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

生後16日です!

搾母乳+ミルク60~80あげてます!

• まま

まま

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
ママリ

上の子も下の子も生後20日くらいで100〜120mlを8回でした!
2人とも大きめ?だったのでガブガブのんでました!

3時間もつようなら足りてると思いますよ!2時間もたないとかであれば少しずつ量増やしてました!🙋‍♀️

• まま

まま

3時間もつときと、1時間半とかでおっぱい探すような動きをしながら泣き出すときがあり、バラバラで💦
    飲んでる途中に寝ちゃって1回のミルクが少し時間かかるのでどうしたもんかと、、

• 6月10日
ミルクティ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!

生後2週間~3週間なら、100ml飲ませても問題ありません。

3時間持つのなら、足りていると思います。
無理に増やす必要はありません。

満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます。
満腹になる事はありません。
苦しくて飲まなくなる事はありますが。

• まま

まま

3時間もつときと、1時間半とかでおっぱい探すような動きをして泣き出すときがありバラバラで💦
    80ml飲んでたら無理に増やさなくて大丈夫ですかね😭

• 6月10日
ミルクティ👩‍🍼

無理に増やさなくても良いと思います。

口を動かすのはお腹が空いているわけではありません!
その可能性もありますが…😢
口が寂しくてパクパクさせる事もあります。
生理現象みたいなものだそうです!

• まま

まま

そうなんですね💦
    上の子早産で生まれてすぐ手術もあり、新生児期は入院していたので、2人目ですが新生児の育児は初めてなもので手探り状態です😓
    とりあえず80で様子をみてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月10日