※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

陣痛の体制でお産の進行に影響があるか知りたいです。楽な体制で進むなら座っていたい。コロナ禍で1人で陣痛を乗り越える方法を教えてください。

陣痛に耐える体制で、お産の進み具合って変わりますか?😮

1人目の時はずっとベッドに横になってて、途中で座ってる体制が楽だと気付いたのですが、なぜか楽したらダメだ!と思い込んでしまって、分娩室に行くまで横になって耐え抜きました💦

楽な体制でいてもお産が進むのであれば、座っていれば良かったな〜と今更思いまして…😂

今回はコロナ禍で、ほぼ1人で頑張らなきゃいけないと思うので、少しでも陣痛が楽になる方法や体制が知りたいです🙏🏼

コメント

🐱

私も座ってる体勢の方が楽でしたが、助産師さんに「座ってると陣痛遠のいちゃうから横になろうか~立っててもいいよ!」って言われました🤣🤣
立ち会いできないのツラいですね😭
無事元気な赤ちゃん産まれますように💓

てんまま

私は立っているほうが楽でした!!赤ちゃん降りてくるし、お産の進みも良かったと思います(^^)
色々試してみてくださいね♪

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

YouTuberの助産師ひさこさんだったかはんなりママさんだったかは立ってたり座ってたりしてた方が進みがいいって言ってましたね👀
たしかに下に降りてくるんだから横になってるより縦になってる方が早い気がしますよね😂
いきみ逃しが楽になる体制も紹介してたのでYouTube見た事なかったら見てみてください😊

どちらにしても自分が楽な姿勢でいいと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

座って耐えましたが痛み全然違います🙄
座って耐えてて、声がウゥーーー!って漏れるくらい痛い陣痛になり、その声聞いてすぐ助産師さん来て寝転んだのですがもう寝転んだ瞬間激痛でパニックになって叫びました😂
病院ついてから、
1人目寝転んで耐えて10時間
2人目は座って3時間で産まれましたよ!

はじめてのママリ🔰

ママリで得た情報なのですが、YouTubeで はんなりママ という4人のお子さんを持つ方が、座って陣痛に耐えることを紹介していました!赤ちゃんが重力で下がってくるから良いみたいです✨
私も実践してみましたが、痛くなかったとは言えませんが想像していた陣痛よりは楽でした…!🤭
産まれる2時間くらい前に 「ずっと座ってると血流が悪くなっちゃうから!」と助産師さんに横に寝かされましたが😂笑