※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

公園の砂場で異臭がしました。砂場道具からの臭いで、糞の可能性が心配です。どうしたらいいでしょうか。

公園で砂場遊びをしてたら異臭がしました。なんか表現しづらいですがとりあえず臭くて、、、
一応柵で囲ってあって毎日子供達が遊んでるんですが、糞ですかね??
帰ってきて玄関が臭いのでなんだろうと思ったら砂場道具からの臭いです。
靴は糞など踏んだ感じはありません。

どうしたらいいでしょうか😨

コメント

aya

猫のオシッコじゃないですか?🐱

• ゆき

ゆき

おしっこ、、、物体は見当たらなかったのでその可能性ありそうですね。。。

• 6月10日
しっぽ

猫の糞かおしっこですかね💦
糞だとしたら可能性は極めて低いですがトキソプラズマの感染が無きにしも非ずなので、念の為お道具とかは除菌した方がいいかもですね😓

• ゆき

ゆき

トキソプラズマ怖いですよね😭
    今靴は洗って洋服類も洗って道具はオキシ漬けにしてるんですけど、アルコール除菌じゃないと意味ないですかね😭

• 6月10日
  • しっぽ

しっぽ

菌がある可能性はごくごく稀だと思いますが、心配であればアルコールでの除菌がいいと思います💦
    臭いとれるといいですね😭

• 6月10日
  • ゆき

ゆき

洗って干したらアルコールで最後拭いときます!!

ありがとうございます😭

• 6月10日