※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今現在、大分市のアイリスこども園に通われてる保護者の方いらっしゃいましたら、いくつか質問させてください^ ^

今現在、大分市のアイリスこども園に通われてる保護者の方いらっしゃいましたら、いくつか質問させてください^ ^

コメント

もっちり

息子が通ってます😊
分かることであればどうぞ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりした🙇‍♀️
    いくつか教えて欲しいです☺️
    ・園の雰囲気や先生方の子供たちへの接し方などはどうですか?
    ・急な延長保育は可能ですか?また当日の場合何時までの連絡が必要とかありますか?
    ・お迎えの人が変わる場合対応してもらえますか?
    ・発熱時などのお迎えの要請の対応、ルールはどんなかんじですか?
    ・準備物や持ち物は多いですか?
    多くてすみません。実際に通ってる方の意見を聞きたくて…お願いします🥺

• 6月12日
  • もっちり

もっちり

・先生方とても皆さん良くしてくださいますよ!
    うちの子は2歳から通ってますが、保育園大好きで助かってます😌
    ・急な延長保育も対応してくださいます!
    当日の場合にしか利用したことないですが、わかり次第連絡していました😀
    酷い時は18時から延長ですが、17時50分とかに📞したこともあります😂
    ・お迎えの人が変わる場合、連絡必須ですが対応してもらえます!ただ私が行くはずが旦那が行った、とかなら特に連絡してません😌
    ばぁばが行くとなると連絡する、って感じです!
    ・発熱時のルールはコロナ禍前と今ではちょっと違いますが、コロナ禍のいまは37.5℃以上でお迎えの連絡が来ると思います😊
    ただコロナ禍前だと、37.5℃でも本人が至って元気なのようなら38℃まで様子を見ると言われていました😁
    ・持ち物はすごく少ない方だと思います!
    オムツや手拭きタオル、お昼寝布団やお箸セットなど用意する必要がなく園で準備してくれます☺️
    毎日持っていくのは水筒くらいです!

保護者会も特にないですし、汚れた服もわざわざ洗濯して脱水までしてくれて、あとは干すだけにして返してくれます😭
    夏祭りや発表会なども、先生方皆さん甚平着たりサンタの格好をしたりしてとっても可愛らしいです♡
    長くなりましたが、私はここに通わせて良かったと本当に思ってます😇💕

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくたくさんありがとうございます😢😢
    はじめての保育園探しとても不安だったので少し安心しました😮‍💨
    ほんとに貴重なご意見ですありがとうございます⸜♥⃜⸝

• 6月12日