※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
お仕事

転職活動中で、介護職歴12年の女性が、家の近くで日勤のみで働ける仕事を探していますが、条件に合う正社員の求人が見つからず、パート扱いになってしまっています。周囲の協力も得られず、正社員の雇用が難しい状況です。

転職活動中ですが全然決まらず、当たっては砕けまくりです💔
介護職歴12年、副主任もしていました。
仕事と家事に追われ、在職中は仕事探しもままならず、辞めてからでいいか!と考えが甘かったです。。。
今まで転職2回しましたが落ちたことがなく、子供産んでからは初めての転職でした。もちろん独身時代とは違い、日勤のみ、日曜祝日休みとなると限られてしまいます。
家の近くで探しているのですが早番、遅番出来ない、日曜休みとなるとパート扱いになるということで書類選考落ち、面接受けては落ちてます。
ハロワや派遣の人からも周りに協力してくれる人はいないのですか?パートでいいんじゃないですか?などと言われ続けてます。
やはり正社員は難しいのでしょうか😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

デイとか訪問なら正職で行けそうな気がしますが🤔

  • ほ★

    ほ★


    やはりそうですよね💦
    デイは送迎で雪道の運転が怖くて避けていたのですが来週面接受ける予定です!

    • 6月10日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    運転手のいるデイもありますよ😊
    あと私も介福持ちですが今は小売業に居ます😂

    • 6月10日
  • ほ★

    ほ★


    そうなんですね!
    私もいろんな業種も含め探してました!もう子供のためなら、なんの仕事でもいいのですが学歴もなければ能力もなく………😓
    自分にがっかりしてます。
    とりあえず頑張ってみます!
    ありがとうございました😭

    • 6月10日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私もですよ😂
    18からずーっと介護のみで28にして初めて他職種に転職しました😂
    案外どうにでもなります😂笑

    • 6月10日
はるママ

お疲れ様です☺️
私も介護士です。やはり子が居ると子供優先の生活であると思うので、土日休みで急に休んだりとかも考えると正社員より他で考えた方が良いかもですよね🥺
正社員でなければならない理由はあるんですよね?そしたら、介護職で考えるより、違うお仕事は考えた事はないのでしょうか?それか、他の方言われ流様にデイサービスのみで探すとか…
私も一時は某企業で事務パートしていました😅

  • ほ★

    ほ★


    違う職でも考えていました。事務系も視野にいれていたのですが文字を打つ程度の能力しかなくためらってました💦

    • 6月10日
  • はるママ

    はるママ

    事務なら割と入力とか多い気が…レジとかもなかなかやっていると楽しいですよ🥺
    条件が合う所が見つかりますように…🙌

    • 6月10日
  • ほ★

    ほ★


    ありがとうございます!
    ちなみにはるママさんは今はデイですか?

    • 6月10日
  • はるママ

    はるママ

    はい、現在は5月より要支援デイにパートで5時間居ます☺️私は持病があり、扶養なので10万ギリギリまで働かせて頂いています☺️

    • 6月10日
  • ほ★

    ほ★


    なるほど!
    何事も挑戦ですよね!
    来週デイの面接受けるように頑張ります!😫
    ありがとうございました😭

    • 6月10日
  • はるママ

    はるママ

    人間一生、勉強なのかな?とも思いました🥺
    同じ同志、心から応援しています☺️ご健闘祈ってます🙌

    • 6月10日
  • はるママ

    はるママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    良い方向に向かって行きますように🙌

    • 6月11日
  • ほ★

    ほ★


    こちらこそ、ありがとうごさいます!
    頑張ります!

    • 6月11日