※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
お金・保険

ママ友の子どもが車を傷つけた。連絡方法に悩んでいる。どうしたらいいか。

ママ友に車を傷つけられました。

幼稚園での駐車場での出来事です。
ドーン!と結構大きな音がしたのでビックリして見てみると、隣の乗用車の後部座席のドアがうちの車に当たっていました。
どうやら子どもが勢いよくドアを開けたのでぶつかったようです。しかもその隣の車はママ友でした。
そのママさんの子どもは勢いよくドアを開けて、走って幼稚園に向かおうとしていて、ママさんも待ちなさい〜!という感じでバタバタしていました。
その時点で、ママさんはうちが隣の車だとは気づいていないようだったのですが、うちの子どもが「◯◯く〜ん!」とママさんの子どもの名前を呼んで気づいたようでした。
すると、「ごめーん!車ぶつけちゃった💦」と言ってましたが仕事がある為急いでいるようでそのまま終わってしまいました。

車の傷は小さいものの、その時の「ごめーん」だけでなんだかモヤモヤしています。
主人には「ちゃんと言って保険で修理してもらって」と言われましたが、どのように連絡すれば良いか悩んでいます。
子ども同士はとっても仲が良く、子ども連れて公園も行く仲です。
みなさんだったらどのように連絡しますか??

コメント

優龍

主人が
傷を直してもらってと言うから
警察呼んで処理してもらっていいかな?
と言うしかないかと思います。

• ラッキー

ラッキー

やはりそのように言うのが良さそうですね😣
    傷自体は小さいけど、時間が経つと錆びそうな感じなんです💦
    言い方が難しいなぁと考えてしまいました(>_<)💦
    コメントありがとうございます!

• 6月10日
ダンボ

修理に出すなら
朝、ぶつけられたところが凹んでる?傷ついているんだけど今日の帰りか明日の朝確認してもらっていい??って連絡します!

修理しないなら自分ももう終わったことで切り替えます。

• ラッキー

ラッキー

見てもらうのが1番ですよね!写メつけて連絡してみようと思います!😣
    コメントありがとうございました!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

車傷になっちゃってて、主人に修理してって言われたから直したいと思ってるんだけど、ママ友さん家は共済とか子ども関係の保険入ってる?もし入ってたらそこの保険が使えると思うんだけど、確認してもらえるかな?もし何も入ってない場合はこっちで直して請求でも大丈夫?

と聞いてみます😅

• ラッキー

ラッキー

本当はあちらからアクション起こしてもらえると1番良いんですけどね…😢
    言い方とても参考になります!!
    ありがとうございました!✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも自宅マンションで子どもが小さいときドアパンチしてしまった事があるんですが、共済に連絡して警察は介入しなくて大丈夫だと言われて自分で傷の写真を撮って保険会社に送り、相手にはディーラーに行ってもらって見積書を出してもらってそのまま修理、とりあえず自分で修理代を相手に渡して後日共済から振り込みしてもらったという感じでした!

もちろん連絡は自分からしたし、お会いするたびに菓子折り持って謝ったので、むしろ仲良くなりました。

お相手のママさんは少し非常識な感じがするので、こちらから連絡してもいいと思います💦

• 6月10日
  • ラッキー

ラッキー

ご自身でも経験があったのですね😭
    最初はママ友だから気まずくなるし言うのやめようかな、とも思っていましたが主人に改めて傷を確認してもらい、明日連絡してみます!
    相談に乗っていただきありがとうございます✨😊

• 6月10日
🧸𖤣𖥧

この間うちの車にぶつけた際の傷を保険で修理してほしいって主人が言ってるので、対応お願いしますと言います🤔

• ラッキー

ラッキー

今日の朝の出来事なんです😢
    ママ友だと変に気を遣って言いにくいものですね💦
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます!

• 6月10日
いちこ

言いにくいですけど、ちょっとそのママさんの対応ありえないですね💦ぶつけたこと分かってるのに、車がラッキーさんの車じゃなかったら、そのままスルーするつもりだったんじゃないでしょうか…私なら今日はあちらからの連絡待って、連絡がなければ、明日連絡します!
「昨日うちの車に◯◯くんがドアぶつけたとこに傷が入っていて。旦那が修理するって言ってるから、見積もり出すから確認してもらっていいかな?」とラインして写真送ります。よほど変な人じゃなければ、そこで修理代金払うよ!って言うかと💦もし言わなければ、修理代金分かったら連絡するね!って言うか、もう自分で払って、今後付き合いはやめるか…と思います😱

• いちこ

いちこ

ちなみに、そのぶつけた時点で警察も呼ばなかったんであれば、保険は使わず自費で払ってもらうほうが良いかと思います😭本来なら警察呼ばないといけないですから💦

• 6月10日
  • ラッキー

ラッキー

正直私もママ友の対応には驚きです💦
    たぶん私じゃなかったり、無人の車だったらそのままスルーしてるんじゃないかと思います🙁
    仕事してる人なので夜まで連絡来るか待って、来なかったら早めに連絡してみようと思います💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月10日
  • いちこ

いちこ

あれから連絡きましたか??すごく気になります😂

• 6月11日
🦢

非常識な人もいるもんですね😨
それが怖くてうちはスライドドア一択です😂
急いでてもせめてその場で傷確認としっかり謝罪くらい社会人で仮にも人の親なのに😱😱
傷になってて直したいんだけど保険入ってたりする?💦って連絡しますがその後は常識なさそうなので親同士の付き合いは控えるかもです😂向こうのその後の対応しだいですが😂

• ラッキー

ラッキー

うちも子どもが小さいうちはスライドドアしか考えられないです😭
    私だったらぶつけたとわかったらハラハラしちゃいます💦
    子どももわざとではないのはわかってますが、親のその後の対応によっては色々考えちゃいますよね😢
    夜あちらから連絡来なければ連絡してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月10日
こころ

ちょっとびっくりですね💦
皆さんと同じく旦那さんが言っていることにして私なら柔らかく伝えますかね。

子供のドアパンチありますよね!
家のガレージが狭いので時々忘れてるのか植木にパンチされてます。
駐車場では本当に気をつけないとですよね。

私の保育園は教室など至る所に監視カメラついているのですが、駐車場についてないですかね。
揉めない事を祈ります😰

誰もおらず何も言わずに立ち去った方がいるのか前に監視カメラを先生がチェックしてるのを見かけた事があります。
仲がいいと余計に子供の事を考えたりしていいにくいですよね。

• ラッキー

ラッキー

なるほど、監視カメラ!と思い今幼稚園に連絡してみましたが、残念ながら映っていない所でした😭
    子どものドアパンチ、本当危険ですよね💦
    ちょっと言い方難しいですけどこのままモヤモヤも嫌なので言ってみます😢
    コメントありがとうございました😊

• 6月10日