※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねり
妊娠・出産

妊娠39週4日で未だ産まれる兆候なし。1人目より遅くて周りのプレッシャーに悩んでいる。産前の兆候について教えてほしい。

今日で妊娠39週4日。
38週から散歩したり、階段昇り降り、ストレッチ、オロナミンC、焼肉
陣クスを色々ためしたけど
全く産まれる気配ありません😂😂

1人目は38週6日で産まれたので
それぐらいには産まれるのかなーとか思ってましたが
予定日が近付いてきて、周りからの
「まだ産まれてないの?」の気配がだんだん嫌になってきました。😞

赤ちゃんのタイミングなのは分かってても
早く産まれてきてーて思ってしまう

みなさん、1人目より予定超えた方
産まれる前、どんな兆候がありましたか?

コメント

ママリ

1人目38週5日、2人目39週5日でした。
兆候全くありませんでした😂
1人目はおしるしからの陣痛でしたが2人目はいきなり陣痛で、あれ?これ産まれるやつ?みたいな感じでした。そこからは結構早かったです。

もうすぐですね❣️安産になりますように

  • ねり

    ねり

    1人目は、おしるし→高位破水→陣痛だったので
    2人目は今のところ兆候ないのが不安でしたが

    いきなり陣痛もあるんですね💦
    安産になるように頑張ります!

    • 6月10日
年子の母

1人目は39w4d、2人目は40w6dでした☺️
1人目は粘液栓が出たり早くから子宮口開いてたりだったんですが、2人目ほんっっっっとうになんの兆候もなく39wあたりでようやく2センチ子宮口開いたかな〜くらいで😅前日の検診で内診グリグリされて(されたあと出血もなく、お腹の張りもなく)次の日の朝から陣痛きて出産になりました😂

  • ねり

    ねり

    38w6dの検診で子宮口1センチほどで
    出産の兆候無さすぎて
    もう、予定日超えるかなーと思ってます😅
    内診グリグリってやっぱりきくんですね!
    1人目は内診グリグリなかったので
    今回このままだと、ありそうで怖いです😱😱

    • 6月10日
  • 年子の母

    年子の母

    38w0dで子宮口2センチ、39w1dから4日間おしるしがでましたが3人目はまだ陣痛きてません🤣わたしは明日予定日で検診なので内診グリグリだと思われます🤣
    内診グリグリ、痛い先生と痛くない先生いるんですよね😅女の先生は指が細いからか痛くなかったですが陣痛につながりました☺️

    • 6月10日
  • ねり

    ねり

    内診グリグリ先生によって痛さ違うんですね💦
    明日、検診予定日で
    今のところまだなんにも兆候ないので
    内診グリグリあるかもです😱

    • 6月11日