※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
子育て・グッズ

小学校運動会で悩んでいます。授乳ケープをして観覧席で授乳しても非常識でしょうか?暑い中、30分徒歩で赤ちゃんを連れて行きたくないです。

上の子の小学校運動会があまりす。
七ヶ月の完母の子をどうしようか悩んでます、、校内には入れません。
授乳は授乳ケープをして観覧席でしたら非常識でしょうか?
家は徒歩30分で、赤子を連れ暑い中往復するのは避けたいです...

コメント

キクサク

うちも同じような状態です☆
先生に相談したところ、保健室の一画を授乳室として使えると教えていただきました!
確認してみたらいかがでしょうか?
運動会、たくさんの保護者の方もいますし、私は端の方で一目につかない場所であればいいかと思いますが、授乳ケープでも嫌な方は嫌かと思いますよ。

• puuu

puuu

それが確認したら、校舎内一切入れませんという事でした...
    私自身、授乳ケープで授乳したことなくて、苦手です...
    何か対策考えます...(;_;)
    ありがとうございました☆

• 9月10日
バーバ

私は授乳ケープを持って行き、人気のない所へ行き授乳してました(^-^)

今回もそうする予定です(^-^)

• puuu

puuu

人気のないところなら大丈夫ですかね?授乳ケープで授乳したことなくて...(;_;)個室授乳室しか使ったことなく、、
    なんとかなるかな(((^_^;)

• 9月10日
ベイマックス

昨年の私と同じですね♪
当時9ヶ月の完母の息子がいました。家を出る前に飲ませて、お弁当の時に一緒に離乳食食べました。午後寝の前のおっぱいは授乳ケープをして、人がほとんどいない校舎の裏で授乳しました。

• puuu

puuu

同じ経験なさったんですね☆
    私もギリギリまで飲ませ、昼は赤ちゃんせんべいとお茶でも与えようかな(((^_^;)
    今離乳食朝晩ですが、くいつき悪くて、、外で食べるか微妙なんです💧
    なんとか対策考えます(((^_^;)

• 9月10日