※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたぽ
家事・料理

今年5歳になる娘がいます毎週木曜日がお弁当の日なのですが卵焼き、ブロ…

今年5歳になる娘がいます
毎週木曜日がお弁当の日なのですが
卵焼き、ブロッコリー、トマトはいつも必ず入れており
基本的ににんじんしりしり、ピーマンの塩昆布合え、きんぴらごぼう、切り干し大根の煮物のどれかは夕飯のおかずとしていつも作り置きしてあるので入れてます
メインはハンバーグ、焼き魚、鶏照りなど娘の好きなものを入れており
あとは隙間をうめるのになんか適当にチーズとかフルーツとか入れてます 笑
そろそろレパートリーを増やしたいなと思っているのですが
よろしければみなさんオススメのおかずのレシピを教えていただけないでしょうか?🙏
よく食べる子なのでいろんなものをお弁当にいれてあげたいなと思っています(よく食べるけど食べるのは遅いらしいです🤔)
またお弁当の写真などがありましたら見せていただけないでしょうか?
おかずの入れ方や色合いなど勉強したいです!
ちなみに写真は今日のお弁当なのですがだいたいこんな感じでおかずは毎回違えどあまり代わり映えはしません😓
寝坊したためランチマットアイロンかけれなくてくしゃくしゃですが許してください...😱笑

コメント

ののママ

人様にお見せできるような立派なお弁当ではないですが…
おにぎりを別で持っていってます。

• ののママ

ののママ

こんな感じです。

• 6月10日