※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の燃費の話です!私は免許持ってないです、その為意味がわからない内容…

車の燃費の話です!
私は免許持ってないです、その為意味がわからない内容かも知れませんが思ってることを質問させてください🙇‍♂️
中古車のヴォクシーを譲り受けました。
2001年モデルです。
どれくらい走行距離があったかはわからないのですが、前乗ってた人のお子さんが野球部で遠征などで送り迎えをしょっちゅうされてたみたいなのと運転大好きな方です!
その車を頂いたのですが、今旦那は車で30分ほどの距離を通勤しています!
休みの日に遊びに行くのも遠出はしないので15分ほどのおっきい公園に行ったり近くのスーパーに車で行く感じです😌
本題ですが、その利用でガソリン代月1万2000円超えるくらいです!
今の車は燃費がいいと聞きますがやっぱり変わりますかね?💦
ミニバンで燃費がいいと思う車ありました教えてください🙇‍♂️
誰に相談したらいいのかも分からずママリで関係ない質問すいません。
次の車検で乗り換えるかそのまま使うか迷っています。
ちなみにお金に余裕は無いです😭

コメント

deleted user

ガソリン1万2000円って
安いと思いますよ!
けど車が20年落ちと古いので
車検の時に部品交換などで
軽く10万は飛ぶんじゃないかと
思いますね🥲
燃費のいいミニバンなら
やっぱりハイブリッドの
ノア、ヴォクシー、エスクァイア
だと思いますがスライドじゃない
プリウスα(5人乗り7人乗り有り)も
かなりおすすめですよ(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!私も安いのか高いのかわからなくて🙇‍♂️
    そうなんですよね、この間もオイル?が古くて交換と言われてこれからも色々ガタが来るんだろうなと思いました😅
    10万円は本当痛いですね😱
    どうしましょうこれが中古車の使命なんでしょうけど😂
    ハイブリット車気になってます!!やっぱり高くてもそういう車乗った方がトータルの経済的にはいいのかな💦
    プリウスもみてみます!ありがとうございます🥺

    • 6月10日
Mちゃん★

新車で4年前にヴォクシーと同じ種類の車を買いましたが街乗りのリッター9あるかないかです🤔
今ガソリン代もあがっていますし
基本うちは毎週ガソリンいれるんですが今は高く一回いれるのに6000円こえます🤔

逆に高速とかの長距離走る方がリッターはよくなりますが街乗りはエンジンつけたり消したりしますのでリッターは悪くなるはずです。

燃費重視にされるんでしたら
ハイブリッドがおすすめですが
売るとき(プリウスは別ですが)ハイブリッドは下取り悪いとディラーの友達から聞きました🤣

プリウスは人気車種なので高値でとってくれるらしいですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなもんなんですね😂
    ガソリン代旦那も高いと呟いておりました…💦
    街乗りしてるからなんですね〜なるほど😭

    そうなんですね!
    経済的に何がお得なのかよくわからなくて…
    燃費重視したいですけど所詮街乗りしかしないもんで😅
    そんな変わらないなら今のままでいいのかな?車検が怖いですけど💦

    上の方もプリウスと仰られてました!見てみようと思います😊

    • 6月10日
ままり

そんなに古い車は乗ってるだけで自動車税も車検もお金どんどんかかるようになりますね😂
走行距離はメーター見ればわかりますよ!
ミニバンはハイブリッド車を選べば燃費いいです!
うちはエスクァイアで毎日通勤1時間使ってて、月6000円前後です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!私も旦那も車に詳しくなく😱
    どうするべきかよくわかりません😅
    走行距離みてみます!
    エスクァイアめっちゃ燃費良さそうですね✨
    かっこいい車ですしいいなぁ🥺
    旦那に言ってみます😻

    • 6月10日