※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子が担任に叱られ、行政機関の発達心理士に相談。旦那との会話で感情のすれ違いあり。

幼稚園の年少の息子が、最近幼稚園に行きたくないとひどい癇癪を起こすようになり、夜泣きも始まりました。幼稚園に相談したら、息子が周りに遅れを取りできないことが多いから叱ったりしている、と担任に説教されてしまい、精神的に追い詰められました。
そこで、行政機関の発達心理士に電話で話を聞いてもらいました。そしたら、お母さんすごく大変だったね、よく頑張ってるね、と言ってもらえて気持ちが軽くなりました。その話を旦那にしたら、本当にそう思ってるわけではなくて、優しさで言ってくれてるだけでしょ!と言われました。それはわかってるけど、わざわざ言う必要ないと思いませんか?それを旦那に言ったら、「思ったことを言っただけ。思ったことも言えないの?話にならない。これじゃ自分の意見なにも言えないじゃん。」と言うんです。旦那がズレてますよね?傷ついて頑張ってる人に余計なセリフだと思いませんか?

コメント

旦那さんがズレてると思います💦
思ったこと言っただけって小学生か!って感じですね笑
私の旦那にそんなこと言われたら
社長にも給料あげろと思ったこと言えよ?な?って言いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦おかしいですよね。さらに傷つくとか人の気持ちわからないのか、喧嘩を売りたいのか。

• 6月10日
かまた

旦那様もひどいし、幼稚園の先生もひどいです…
どちらも人を追い詰める言い方だし、旦那様に至っては傷つけたくて言ったんか?ってくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね。もう八方塞がりな気分です。
    幼稚園も少し厳しいですよね。わたしとしては、まだ年少の始まりだから、楽しく友達作ってくれればそれだけでいいと思ってたんですが、きついですね…。

• 6月10日
  • かまた

かまた

お子さんの成長も性格もその子によって違いますしプロである先生がその言い方はあんまりです💦
    本当にそうです!のびのびと楽しく過ごしてほしいですよね😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生の話でえ?てなり旦那さんでさらにええ??ってなりました。
年少の1学期なんてうちも全然できてなかったし遅れてるところが多かったと思いますが3者面談で褒めてもらうしかしなかったですよ。

担任の先生以外の先生に伝えた方がいいと思います。。

担任叱ってばかりなかんじがしますねー
年少さんはできないことが
多い気がします。
旦那さんの言い方よくないです!ケンカになりますね、、