※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、おへその上でブルブルやポコポコの感覚があり、胎動と区別がつかなくなっています。

23週なんですが
胎動っておへその上で感じることありますか?
最近おへその上でブルブルっとした感覚があったり
かと思うとおへその下ら辺でポコポコされたりしてます
どれが胎動なのかわかんなくなってきました( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところおへその上で感じることはないです😊

• ゆうさん

ゆうさん

うーん…
    私のは勘違いなんでしょうかね?😅
    お腹のあちこちでボコボコされるので分からなくなってきました(笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思いますよ😊
    蹴っているのだと思いますし、足をよく動かしているのかもしれないですね😁

• 6月10日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

逆子でなければ
おへその上が足でおへその下が頭や手で押してる感じじゃないですかね??

わたしも膀胱蹴られたり
臍の内側パンチされたりしてました(笑)

• ゆうさん

ゆうさん

確かに膀胱蹴られてるのか殴られてるのか分からないですがボコボコされます😂
    あっちこちパンチやらキックやらされますよね(笑)

• 6月10日
 ママリ

おへそのちょっと上までなら胎動あります✨先生にも子宮の大きさおへその上らへんだよーといわれてるので、そこらへんよくぽこっとされてます😌
動き回れる時期だからあちこちで胎動感じますよね✨

• ゆうさん

ゆうさん

ちょうどそこら辺です❗おへその少し上でポコポコされたり、かと思うとおへその下の方でドコッて強くやられたりあちこちで感じてたまに膀胱やられると痛いです😅

• 6月10日
  •  ママリ

ママリ

きっと、ゆうさんのお腹の中、動き回りやすくて心地いいんでしょうね😇❤️
    今日なんかは右から左へ上から下へよく動いてて疲れないのか心配してます笑

膀胱ほんっとに、うっ!!って声出るときあります😂今でこんなだから後期なんて尿漏れしそうで😭💦笑

• 6月10日
  • ゆうさん

ゆうさん

私もめちゃくちゃ動く日はあっちへこっちへ動いて「寝ないの?」って声掛けちゃうくらいです😂

恥ずかしい話ですが、私たまにくしゃみとかするとその反動で尿漏れしちゃいます💦

• 6月11日
  •  ママリ

ママリ

でもこれだけ動いててくれると安心感ありますよね🤣動きすぎて心配にもなるけど😂

くしゃみ、ほんと身体に響きますよね😭くしゃみするとき、身体丸めたり何かにつかまって衝撃吸収するようにしてます笑

• 6月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

逆に動かなすぎる日とかがあって、「大丈夫??」「おーい」ってひたすら話しかけてます(笑)
    だいたい次の日には自分の内蔵蹴られまくることになるんですが😅

わかります❗
    必死に何かに捕まってみたり、くしゃみ自体を堪えようとしてみたり…でも結局、身体に響きますね😂

• 6月11日
  •  ママリ

ママリ

寝てるのかな?と思いつつ、心配になってトントンしてみたりしてます笑
    赤ちゃんからしたら、寝させてくれってかんじですよね笑

なんか、鼻の下?をつまむといいらしいのでよくやってますが、確率50パーくらいで止まります🤣

• 6月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

旦那さんが返事ないとひたすらトントンしまくるんですが、30分後くらい怒ったようにボコボコされるのでいつも笑ってます😂
    きっと「寝かせろ❗」って怒ってますね(笑)

50%は賭けでやってみる価値ありますね🤩やってみます(笑)

• 6月11日
  •  ママリ

ママリ

旦那さんかわいい!
    我が家の上の娘もお腹の子も、ほんっと旦那が触れるとぴたっと止まるんです笑

是非試してみてください🤣止まらなかったらごめんなさい笑

• 6月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

見ていて微笑ましいですけど、その後にボコボコされている私は尿漏れ&残尿感みたいなものとの戦いです😂でもまぁ、楽しいので全然構わないですが(笑)

やってみます🤩

• 6月11日