※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

破水による出産経験者いますか?破水は遺伝するでしょうか?

お昼や朝に破水されてそのまま出産された方はいらっしゃいますか?

母も姉も破水からの出産だったのですが、どちらも夜中、深夜に破水しました。
動物的本能で、外敵から身を守るために出産は暗い夜から始まる、とうっすら聞いた事があり。。

また、破水は遺伝するものなのでしょうか?(母が破水からの出産なら私も破水からの出産になりやすいのかどうか。)

コメント

なっぱ

はじめまして☺︎✨
私は朝方6時半頃に破水してそのまま出産しましたよ(^^)

  • みか

    みか

    おお!朝なのですね˚✧₊ 参考になります^_^
    ありがとうございます♡

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

朝に破水しました...!
朝起きて、ヨッコラセっと身体を起こしたらチョロッ...😇

母は陣痛からでした🤔遺伝関係あるか気になるところですよね😂

  • みか

    みか

    朝起きた時にチョロっと出たのですね!ドキドキ♡

    お母様は陣痛からだったのですね!破水の遺伝は無いのかもしれないですね😲💦 

    • 6月10日
あんどれ

38週のお昼に破水して、翌朝出産しました。
うちの母親のときは促進剤使ってもなかなか産まれなかったらしいので遺伝はないんじゃないかなと思います。

  • みか

    みか

    お昼に破水されたのですね!
    やはり、夜だから…とかあまり関係なさそうですね(><)

    そして、遺伝は関係なさそうですね! お産は様々ですもんね(・_・; ドキドキ…

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

母も姉も破水して出産でしたが、私は陣痛も破水もなく、予定日すぎて誘発で産みました😊
姉の破水は昼間、友達は朝起きたらって言ってました

  • みか

    みか

    そうなんですね‼️ てっきり、私は母も姉も破水からだったので「私も…‼️」と思い込んでしまってました😹
    人それぞれなんですね˚✧₊

    破水は時間帯分からないものなのですね! 参考になりますm(_ _)m ありがとうございます😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも統計的には夜の陣痛、破水が多いようですし、夏生まれは夕方に産まれることが多くて、冬生まれは朝方に産まれることが多いと聞いたことがあります😊
    不思議ですね‼️

    • 6月10日
  • みか

    みか

    そうなんですね〜‼️初めて聞きました!
    たしかに私と甥っ子は冬生まれで朝方に産まれました!
    そういう自然の摂理あるんですね〜!神秘的!!🥺

    • 6月10日