※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

何歳くらいからゲームってさせますか?うちには、スイッチと、3DSがある…

何歳くらいからゲームってさせますか?

うちには、スイッチと、
3DSがあるのですが、息子が5歳で、
おもちゃつまんない、ゲームやりたいとかいってきます、
旦那がゲーマーでプレステとかやってるので、

やりたがります。

家にはマリオとマリオカートはあるのですが、マリオは、やらせたらすぐクリボーに当たって死にます、

何かおすすめのゲームとかもあれば教えてほしいです。

コメント

ぽんた

3歳頃からSwitchのマリオカートやっていて
今は5歳ですがポケモンスナップやっています!
最初はマリオカートやマリオパーティがやりやすいかなーと思います!

  • まさこ

    まさこ

    ポケモン好きだからポケモン気になります!ありがとうございます。^_^

    • 6月10日
deleted user

4歳になってから、
スマホゲームの
お仕事体験っていうのだけ
たまにやらせてます😂

ゲーム機自体はまだ購入考えてないです💦

  • まさこ

    まさこ

    そうですよね。5歳だし、トミカとか色々飽きてきた!といわれてしまいました。

    • 6月10日
deleted user

5歳になってSwitch解禁しました🙄

  • まさこ

    まさこ

    スイッチは、子供向けのゲーム多いですよね!^_^

    • 6月10日
ゆんた

5歳前にSwitch買ってから解禁しました😃
ヨッシーのクラフトパークとかかなり当たってもゲームオーバーにならないので最初の練習に最適でした😂
他にもマリオ系キャラによって無敵っぽいのもいたりで難易度違うので他のキャラで練習してみるといいのでは??

  • まさこ

    まさこ

    よっしーのやつ調べてみます!
    なかなかの値段するし、買うのもソフトを、
    勇気入りますよね!

    • 6月10日
ママリ

4歳からSwitchやっています!
マリオカート、カービィ、ヨッシークラフトワールド、太鼓の達人をやりました😃
今5歳ですが、ポケモンのシールドをやっています😄
ポケモンスナップは簡単ですが一回で飽きてしまいました😅

  • まさこ

    まさこ

    太鼓の達人よさそうですね!
    ポケモンスナップ飽きちゃうんですね。、泣

    ポケモン好きだから気になってました!

    • 6月10日