※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

腹立ちます。最近、第一子となる赤ちゃんを出産しました。義家族のライ…

腹立ちます。

最近、第一子となる赤ちゃんを出産しました。

義家族のラインに、「産まれた」とラインしても長男夫婦しか「おめでとう」と送ってくれなかった。

義両親も、義姉(独身)も全く返事なし。
1週間経っても、おめでとうなし。

腹が立って、個人的に義両親に赤ちゃんの写メを送るとやっと「おめでとう」があった。

こっちが、母の日や父の日。義姉の誕生日に花束しているのがバカバカしくなってきた。

なんなんだ、旦那の家族は…。
しまいには、出産祝い金もなし。

長男夫婦には、義両親からも義姉からも出産祝い金しっかり渡していたのに。
私達には、無し!!!

腹が立って仕方がない。

コメント

み

逆に会わせる理由が無くなって良くないですか?笑

はじめてのママリ🔰

お仕事などで忙しくされていて返事がないのであれば仕方ないと思いますが、そうでないなら腹が立ちますね🙄
お子さん、会わせなくていいと思います🙄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

義両親は、定年を迎えているので仕事していないですし
    義姉も、その日のインスタでコロナ蔓延しているのに旅行に行っている写真をアップしていました。
    だから、余計に腹が立っているんです。
    義両親は、旦那の前妻との間の子供には誕生日やクリスマスプレゼントを毎年しているのでお礼をかねて母の日や父の日にプレゼントをしているんですが…
    義姉には、もう何もしませんし関わりもしたくないなと思いました。今まで、尊敬していたのに…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。孫によって差があるのもとても気になりますね。
    旦那さんの前妻とのお子様にとってはおじいちゃんおばあちゃんなので懐いているなら縁をきるのも少し可哀想ですが、今後もメイナさんのお子様に対する差別があるならメイナさんは会わないでいいと思います😞

• 6月10日
ふうしゃ

これを機に徐々に距離を
置いていっていいと思いますよ〜、そういう義理家族なら
後々もイライラすること
増えそうですし🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

結婚したときから、イライラありました🤣
    もう、何もない時は距離を置いていこうと思います!

• 6月10日
バイー

差があるのは嫌ですね‼️
長男夫婦にもお祝いなかったとかなら気にしないかもですが長男夫婦にはお祝いあって自分たちにはないのは義両親大人げないなぁて思いました💦

旦那さんはどう感じたんですかね💦

うちもお祝いではないですがあんまり孫(娘)に興味ないのかなぁていうことが多々あり旦那もさすがにむっ🙎としてました💦だからかコロナで一度も会ってません🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那さんも、孫に興味ないという態度に気づくなんて凄いですね✨
    義姉も、長男夫婦の子供とはたくさん遊びますが私達夫婦の子には全く見向きもしません。私も、距離を置こうかなと思いました🤣

• 6月10日
ちょこ

ご出産おめでとうございます☺️✨❣️

ただでさえ産後は気持ちが不安定なのに、嫌な思いされましたね。

もしかしたら お祝いはメイナさんに気を使って 落ち着いたらくれるかもしれません。
しかし、おめでとうの一言もないのは悲しかったですね😢

今後お祝いがなかったら 義両親、義姉には何もあげなくてもいいのでは😊
私はいつもあげてるのに 何ももらってない!と、彼らのせいでストレスが溜まるのもなんだか腹立たしいですよ🤣
気持ち、とは言いますが その気持ちすら感じられないのは、ねえ。。😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那の前妻との間の子供の誕生日とクリスマスには毎年プレゼントを送ってくれているので、そのお礼をも兼ねて私達も母の日と父の日にプレゼントをしているんです。
    だから、子供のプレゼントが終わらない限り私達も送ろうとは思っているんです。

義姉とは、もう関わりたくはないですね🤣

• 6月10日

息子さんとご両親の関係が悪いのかな❓
義理のお姉さんにまで お誕生日はしなくていいような気もしますが💦

にゃんちゅう

おめでとうすら言えない人に孫見せる必要ないです☺️💖
ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした☺️✨
うちもお祝い金なかったし旦那が勝手に連れてきて義母が来ましたがおめでとうなんて言われず勝手に子供抱っこされました🥰
今は今年入って3回くらいしか息子に会わせてません💖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですね!
    お祝いも言えない人は、この先何があっても「おめでとう」は無いんですもんね!

勝手に子供抱っこは腹たちますね!
    私も、会わせる数少なくしようと思います😂

• 6月10日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

その一言って大事ですよね🤔ましてや一応身内なのに…☹️
    出産報告したのにおめでとう言えない人が赤ちゃん抱っこする資格なんてないです🥰

そうなんです!勝手に来て勝手に抱っこしてベタベタ触って気持ち悪すぎです🤢
    お祝い貰えないから会わせないって違うっていう人もいると思うけど
    嫁に来た立場でおめでとうもなくお祝いもなかったら会わせる意味ありますか?って感じですよね🤭

• 6月10日