※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で早産の経験者、ハイリスク妊婦です。次の妊娠で子宮破裂の危険性が高いと説明を受け、3人目の子供を希望しています。

早産で帝王切開後に妊娠出産した方いらっしゃいますか?

1人目が緊急帝王切開だったため今回も帝王切開です。
ですが羊水がほとんどなく、早産になるだろうと言われてます。
既に帝王切開の同意書なども記入済みです。

早産だと一刻も早く出すため子宮を大きく切るから
次の妊娠で子宮破裂の危険性が高いと説明を受けました。

ハイリスク妊婦に該当になります。

3人子供が欲しかったので、希望がほしいです😢

コメント

パピコ

私、そうです。

24wだったので、子宮を大きく縦に切らないといけませんでした。

でも、次も妊娠できたし、先生からも次の妊娠についてダメとかはなかったですが、38週までもたすのは危ないかも知れないから、状況をみて、36週前後での帝王切開になると思うって言われましたよ!

なので、3人目も頑張って大丈夫だと思います🥺🥺👍

ママリ

私1人目早産で緊急帝王切開でした。
いま2人子供がいます♡♡
2人目を産んだとき、縫う前に先生からもう1人いけるよと言われました🌸
人による部分もあると思いますが、希望はあると思いますよ😊💕