※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

皆さんどう思いますか?知人が結構前に離婚しました。離婚原因は旦那さん…

皆さんどう思いますか?

知人が結構前に離婚しました。
離婚原因は旦那さんです。

周りに頼れる人がいないので、離婚した後も離婚する前とあまり変わらないくらい会ってるみたいです。

離婚理由はほぼ犯罪レベルの行為で離婚してます。

子供もいます。
旦那さんは復縁したいみたいで、再婚してと言われてるみたいで、断ってるみたいなのですが、最近になり
みんなが家を買ったりしてるのを見て欲しいみたいで、
再婚はしないけどその人に家を買ってもらって(一緒に住む)って考えてるみたいです。

見てる家が90坪くらいの家みたいで、狭いと言っています。
ちなみにその子は市営の賃貸です。
100坪はほしいと言ってて、何言ってんのかな?って
思いました。
家庭内別居したら大丈夫みたいなことも言ってました。

年は20代後半です。

私は家に住んで嬉しいのは本当に半年くらい。
それ以上になると、家も年経つと古くもなるし、新鮮さもなくなるから、いい家住めて嬉しい💓って思うのは最初だけと思ってます。(私がそうです)

だから、先のことまで考えて行動発言してるんかな?ってちょっと疑問です。

コメント

ぶたッ子

んー💦
なにも考えてないんでしょう😂
欲しいものは欲しい。手に入るならそれで良いって感じですかね🤔
元旦那さんとも書類上は離婚しているけど、結局好きだから一緒にいて、手当だけもらっているのかなと思いました😅

• mamari

mamari

好きと言うか、情みたいです😅
    養育費とかも、もらってないみたいですが、買い物行ったら出してもらうみたいな感じです!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

全てをまにうけない方がいいと思います😂
見栄張ってるんだと思いますよ💦

• mamari

mamari

あ、そう言う感じなんですかね😂
    私本当に人すぐ信じるタイプで(何回か上手いこと言われて損したことあります笑)旦那に何回もすぐ人信用すんなって怒られてるのにまさに今そうですね( 笑 )

• 6月10日
もえ

ただ欲しいだけで、離婚もしてるのに…。先のこととか考えてないんでしょうね🙄🙄そういう人いると私も、何言ってんのかなってなりますwてか離婚してるのに同棲って、離婚する意味あったの?って笑っちゃうんですけど…😭

• mamari

mamari

そうですよね( 笑 )
    離婚してるのに同棲って母子手当も出なくなるし、保育料とかも分からないですが、税金とかその子も払わないといけなくなるって思わないんですかね、、?

• 6月10日
Ayunn

主さんの考え方は一般的なんじゃないかな😊と思います。
私も主さん側です。よぉーーく考えてみたらそんなことにはならないけど、考え方は人それぞれ...
知人は知人なりに考えてのことなんじゃないですかね😅

私の友人にも似たようなの居ますよ。離婚理由は夫の浮気とDV。長年我慢してきたみたいですが、遂に子供たちにも暴力をふるい始めた所で離婚。。。けど、何だかんだで一緒に居ます。母子家庭手当てもらって、税金も控除・免除されて元旦那に養ってもらってラッキー🎵位なこと言ってますよw
奇妙ですがね、、、

チョコ

どう思いますか?って質問に関しては、知人レベルで特にどうも思いません😅
へーあっそう〜なんか言ってんな〜🥱くらいですね😂笑

特にその知人がどうなったって私には関係ないし!
よっぽど仲のいい友達以外は、基本どうでもいいと思う人間なので…

先のことまで考えてはないんじゃないですか?
90坪100坪も、どこ住みか分かりませんが私は首都圏住みなので、ここら辺でそんなこと言ってたら確実に頭ヤバい人なんで😂

はじめてのママリ🔰

家だけで90坪100坪ですか!?
家政婦とか雇うならいいんじゃないですかね🤣👏🏻

まず、家庭内別居でもなにかしら出てくるはずですし続かないと思いますね笑

• mamari

mamari

すいません、私のミスで、坪じゃなくて、平米でした😂
    家の大きさ関係なく、一回離婚したのに再婚せず同居して家庭内別居でローンも払わないってそんな都合いいこといかないですよね( 笑 )

• 6月10日
もちもち

頭悪そうだなって思いました😂
頼れる人が居ないからって会ってる意味がすでに分かりません。1人で育てる覚悟も無く離婚するなんて。
犯罪レベルの行為した旦那さんと先を考えられない知人さん、似た者同士居心地いいのかもですね笑
子供に罪は無いのでお子さんが苦労しないように願うしかないですね。
勝手にやってくれ〜って感じです😇