※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在、妊娠5週ですがそろそろ悪阻が始まりそう…いやもう始まってます😭💦…

現在、妊娠5週ですがそろそろ悪阻が
始まりそう…いやもう始まってます😭💦
常に気持ち悪くて、食べても食べなくても
気持ち悪いです😭

おまけに、私は外仕事なのでこの暑さの中
朝8時~17時までフルタイムで仕事してます😭
しかも、ビニールハウスの中です😭
真夏なんてハウス内は40℃近くまで温度が
上がります😭今はまだ序の口ですが暑いと
モンモンして余計に気持ち悪くなります😭
これからもっと本格的に悪阻が始まってくるのに
この暑さの中仕事しながら悪阻に耐える自信が
ありません😭💦今までの妊娠の時は夏には
悪阻の時期が終わってたので良かったですが
今回は初めて悪阻の時期に夏を迎えます😭

今のうちから何か手を打ちたいのですが
漢方は効く・効かないがあると聞いてます😭
吐き気止め(プリンペラン)などはこの妊娠初期の
時に飲めるかが心配です😭

あと、人間って暑い所に居ると血液が
ドロドロになるって聞いた事があって
そうなると赤ちゃんに何かしら影響って
あるのでしょうか😭?赤ちゃんに酸素が
行きにくくなるとか…😭💦

もう不安しかありません😭💦

コメント

ごまだんご

医学的に暑いところにいるから血液がドロドロになることはありませんが、脱水はかなり危険です。いつもよりもっともっと意識して水分をとること、休憩をたくさんすることでしょうか😥
プリンペランは気休めですが、初期でも飲めますよ🙂
受診のときに仕事のこと相談するといいと思います🙂

私も今初期で絶賛つわり中です…お互い無理せず過ごしましょう😭

  • ままり

    ままり

    やはり、妊婦さんの真夏は危険
    ですねー😭💦ただでさえ、妊娠して
    なくても熱中症や脱水が起こりやすい
    環境なので、もっともっと意識が
    必要ですね😣✨真夏が怖くて怖くて
    たまりません😭来週受診日なので
    相談してみます😭✨

    ごまだんごさんも悪阻中ですか😭
    お互い頑張りましょう😭❣️

    • 6月10日
はじめてのママリ

私もハウス仕事してます。
今年は真夏になる頃にはハウスに入る辞めます💧
祖母達は悪阻中もハウスの中で吐きながら仕事してた。と言ってましたが、私には無理です(笑)
そこまでのやる気はないです😂
上の方がおっしゃってるよう脱水になる可能性もあるし、毎日毎日座ったり立ったりするのも良くないと思うので、気をつけていたとしても万が一の事があってからじゃ遅いので、今期だけは辞めとこうて思ってます😢

  • ままり

    ままり

    同じですね😭✨
    ビニールハウス内は、灼熱の暑さですよね😭
    私も真夏だけは辞めようかと思いましたが
    収入が減るのが心配で…😣💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🤣🤣
    後はご自身と先生との相談の元で良いと思いますよ☺️

    • 6月10日