※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活についての悩み。タイミング合わず、不安や孤独感。40歳に近づき、諦めきれず。奇跡を願いながらも、辛さを感じている。

愚痴です。
マイナスの気持ちを吐き出してるので、苦手な方は、見ないようにしてくださいね。

はぁ、今月タイミングとれなかった。。
誘ってもしてもらえなかった。

お薬(デュファストン)も飲まずに棄てた。

基礎体温つける気分にならなくてもう5日くらい体温測ってない。。

病院通って、薬飲んで、私だけ空回りしてるみたい。

ステップアップの話を持ちかけても、もうちょっと今の方法(タイミング)で頑張ってみよーよ、って言われて。
言われたんだけど、

今日お願いします、って私が言って。応じてはくれても、
私からばかり。なんだか虚しい。

他の日もタイミングとってみる?とか、今日も一応しておく?とか。旦那の方から、もっと誘ってくれたらどんだけラクになれることか。

本当に頑張ろうと思ってるのかな。。

1人できただけでも奇跡なんだから、これ以上望まなくてもいいのかな?

1人っ子で充分だよ、もうやめよ、って言ってみたいけど、惰性で妊活続けてる。もうすぐ40になるけど諦めきれないからつらい。

コメント

気分屋ねこさん

誘って断られたり、こっちからばかりは気持ちやられますよね😔私もそうでした。

うちは旦那ED疑惑もあり、向こうもサプリ飲んで準備しないと…っていうのがあったのでタイミング取れないことばかりでした😔

タイミング合っての妊娠ってほんとに奇跡ですよね😌

• ママリ

ママリ

こんなネガティブつぶやきにお返事ありがとうございます♡♡

本当に、私ばっかり…という気がして💦
    挙句、自分の気持ちもなんだかぶれぶれになってしまいます😔

下のお子さん生まれたばっかりですか😍✨
    まだ上のお子さんも小さいからすごく大変かと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね♡

• 6月10日