※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

皮膚が水膨れになっていて、痛みがある息子。今日中に他の皮膚科を受診すべきでしょうか?

息子が足を虫に刺されたみたいで、最初は蚊かな?と思っていたのですが、昨日から写メみたいなかんじで水膨れみたいになっています💦
いつもいってる皮膚科がお休みみたいで。。ほかの皮膚科に今日中にいったほうがいいと思いますか😣?
今は痒がってかくとかはなく、ちょっと痛いと言ったりしています。

コメント

mama

うちの息子も全く同じようになります!蚊に噛まれただけで、水膨れになって、潰れちゃいます!なので、キズパワーパットをいつも貼ってます😭💕

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    蚊に噛まれただけで水膨れになってしまうものなんですね😵💦
    キズパワーパット買って貼ることにします!!mamaさんなら明日は皮膚科にいきますか?

• 6月10日
  • mama

mama

とりあえず、様子見て、ひどくなるなら連れて行きますが、経験上いつも治るので私は連れていかないです❤️
    コロナも心配なので😭💕

• 6月10日
ありさ

破れて汁が出るととびひみたいになっちゃう可能性があるかなと思います💦
他に皮膚科や小児科で行けるなら診てもらいますかね💓

• まま

まま

破れたら怖いですよね💦
    今日はキズパワーパット貼ることにして、治らなかったら明日いってみます!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

こういう時って傷パワーパットはNGだった気がします、、、切り傷系でしか使えないので膿んでるとかは細菌増えるって聞きました😢
とびひになる前に皮膚科行った方が良いと思いますよ、、、もしくは傷パワーパットよりはフルコートなどの強めの塗り薬とガーゼ包帯で保護とかですかね!😅

• まま

まま

そうなんですか😵💦
    今日は近くの皮膚科がどこもお休みで😭💦
    小児科にするか。。
    フルコースという薬を買ってガーゼで固定して明日皮膚科いくのが一番ですかね😣?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、とりあえず掻きむしったりやぶれてしまったりしないように保護はした方が良いと思います😢!
    娘が蚊に刺されからとびひになって大変な思いしたので、、、お大事に🥲✨

• 6月10日