※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすママ
家族・旦那

至急皆様の意見やアドバイスをお願いします。先週土曜日の朝方に旦那か…

至急皆様の意見やアドバイスをお願いします。

先週土曜日の朝方に旦那からDVをうけました。
理由は、旦那が飲みに行ってたのですが、朝方4時頃電話があり迎えに来て!と言われました。
時間も時間ですし、子供(8ヶ月)を起こすのは可哀想なので歩いて帰って来てと言った所、凄く怒って帰ってきてから、家の物は蹴るし、私にDVしてきました。

私は納得がいかず、義父、義母、義姉にDVのことを言いました。その時は、あいつは全く!と言って、来週話する事になり今日になりました。

先ほど、義母と電話で話していた所、やはり自分の息子をかばうのか…
子供を考えてすぐ離婚とは普通に考えてないでしょ?
離婚の為に、仕事を始めたなら利用された気分なんだけど?
(あたしが仕事中、子供を見てくれている為)
夫婦なんだから、喧嘩する事なんてあるんだから、お互いに我慢しなきゃ!
と言われました。

私は離婚したいと考えていますが、この義理の父母の考えに余計一緒にこの先やってけるか?と思い、より離婚を考えてます。

皆様はどう思いますか?
また、今日の話し合いで何と言いますか?

ちなみに、実父母とは縁を切れと旦那に言われ、子供が産まれてすぐに縁を切ってしまいました。

コメント

mama.☺︎

これからのことと子どものことを考えると離婚したいとこですね。
義母に何を言われようと旦那さんとかすままさんの問題だとおもいますし、DVするような人の親はそれなりだとおもいます。
なぜ実父母と縁をきらされたんですか?そこも謎です。

• かすママ

かすママ

実父母と縁を切ったのは、旦那との不仲により1年ほど前からトラブルになり、子供が産まれたきっかけで縁をきってしまいました。
    今は、あの時子供の為に旦那について言った事を後悔してます。

• 9月10日
manami03

離婚しましょう。

しょせん義両親なんて他人ですから他人事ですよ。世間体と息子のことしか考えません。

今の段階でそんなことを言うような義母じゃあ、この先旦那さんのDVがエスカレートしたって助けてくれませんよ。息子さんにまで手をあげるようになってから決意するのでは遅いです。

話し合いの場では「子供に手をあげられてからでは遅いので、子供のことを考えて離婚しないのではなく子供を守るために離婚する。確かに夫婦喧嘩はよくあることだけど、それはあくまで口喧嘩の話。DVなんて普通ではないので我慢できないし我慢する義務も理由もない。」と、ハッキリ言いましょう。

縁を切ったことは反省&後悔しているんですよね?それであれば実のご両親にきちんと謝って、ちゃんと仲直りしてください。

• かすママ

かすママ

私もそう思います。
    やはり、私にとって1番は子供が大事なので、この先DVがあるか分からないけど…
    DVは簡単に治るものではないと思いますので離婚をと思いまし。

はい!後悔してます。一度話をしてみようと思います。

ちなみに、義母は、いつも手を上げるわけじゃないから、旦那(息子)はDVじゃないよ〜〜って言ってました。

• 9月10日
  • manami03

manami03

グッドアンサーありがとうございます。

おぉ、それは、、なんとも感覚のズレた義母ですね💦ふざけて頭をペチッとするとかならまだしも、1回でも手をあげたら立派なDVですよ!

今は何よりもお子さんを一番に考えてください。私の友達にもシングルマザーの子いますが、4歳の息子くんに愛情注ぎまくりでとっても良い子に育ってます。

母親に手をあげる父親と手をあげられて悲しむ母親を見ながら育つなんて、それこそ息子さんの教育によろしくないと思います。

流されず、きっちりご自身の考えを伝えてくださいね。応援してます!

• 9月10日
  • かすママ

かすママ

ちょっと感覚がおかしい義父母なんです。
    やっぱ1回でも手あげたらDVですよね?
    あたしが変なのかと思ってしまいましたょ。

シングルでも愛情があるば、たくましく良い子に育ちますよね♡

頑張って自分の気持ち伝えようと思ってます。
    ありがとうございます。

• 9月10日

離婚を考えているならそれでいいと思いますし、それを強く望むならそう伝えるべきだと思います。

なぜ実母父と縁を切ったのですか?

• かすママ

かすママ

すみません。上の方に解答してるので見て下さい。

• 9月10日
いちご

私ならもう無理ですね。
暴力受くて病院いきましたか?
診断書もらいましょう!
そして、ご両親に事情を話して仲直りしましょう。絶対大丈夫です。
離婚はお金より時間よりなにより、覚悟です。ご両親に味方になってもらえるのは心強いですよ。

• かすママ

かすママ

病院は行ってませんが、写真は撮りました。
    あまり激しい痣にならず、証拠になるのか…

離婚となれば、誠心誠意謝れば、実父母は許してくれるとは思います。

• 9月10日
  • いちご

いちご

今からでも病院いけないですか?
    ちなみに今回の暴力だけで普段は仲良しとかですか?

• 9月10日
  • かすママ

かすママ

普段は言葉がキツイです。
    モラハラですね。
    キレたら、歯止めが効かず、暴力になります。
    もう、体は痛くないのですが、病院に行った方がいいですか?

• 9月10日
  • いちご

いちご

じゃあ、続けていくのは厳しですね。
    今後何かと証拠は多いほうがいいです。
    あと、収入の安定と頼れる場所ですね!

• 9月10日
  • かすママ

かすママ

収入は先月から仕事をしてますが、19じから24時と夜中の仕事のため、他を探した方がいいかな?と考えてます。
    そうなると、実父母と仲直りしないと頼れる所はなくなってしまいますね。

• 9月10日
tokotoko

何故実の両親と縁を切れと言われたのでしょうか?もしかして嫁に来たんだからと買って理由ですか?かすママさんの御両親は納得されて縁を切ったのですか?
DVがあって義理の家族とも微妙。だと相談窓口いってすぐさま保育園探して仕事する方がいいも思います。離婚するしないに関わらず。
私なら離婚する気なら、耳障りのいいこと言って流し、離婚準備整うまで油断させます。
離婚しないならきっちり本音を言って関係改善頑張ります。

• かすママ

かすママ

単なる旦那が実父母を嫌いで、それに関わるのがイヤだったのもあります。
    あたしは、子供が産まれたばかりだったので、旦那がいないと可哀想と思ってしまい、縁を切ってしまいました。

• 9月10日
しほ0712

え、DVもさることながら、実父母と縁を切れと、、、?言われるなりの理由がおありなのでしょうか...。

朝方4時に迎えに来て!はないです。
自分でタクシーつかまえて帰るのが筋ですよ。飲みに行ってるならば尚更。
お互いに我慢じゃないです、お互いに歩み寄るのが夫婦だと思います。

はっきり、思っていることを言った方が良いですよ(^^)!
DVが次あったら離婚を視野に入れざるを得ません。って言いますかね。子どもにとっても良くないですし。

• しほ0712

しほ0712

実父母さんと縁を切った理由、拝見させていただきました。
    仲直り、まずはしてみませんか?きっと実父母さんもその日を待っていると思いますよ?

確かにお子さんがいる以上、すぐさま離婚はないかもしれません。ですが、DVは離婚事由になると思います。暴力だけではなく、実父母さんと縁を切れというのも、私にとっては言葉や行動の暴力です。

• 9月10日
  • かすママ

かすママ

そうですよね。やっぱり、仲直りしたほうがいいですよね。
    DVもモラハラもある為、やはり子供への影響を考えて離婚が平和な道になる気がしています。

• 9月10日
かなる

DVを擁護するような義理の家族は、今後も信用できないです。
実父母との関係をきれということも理解不能です。もし、離婚を真剣に考えているならいまからでも、実父母に本心ではきりたくなかったこと、DVうけたこと、離婚を考えてることを話して、受け入れてもらえるまでの間、DVの証拠を集めて離婚のとき優位に持っていけるようにしてみては?病院で診断書を書いてもらうとか。

• かすママ

かすママ

やはり、自分の子供の味方をするんですよね。
    お互いの家族が真逆の考え方で、大喧嘩になり私は旦那をその時は取ってしまいました。
    後悔しています。
    実父母と一度話さないといけないですね。

• 9月10日
  • かなる

かなる

話をするのも勇気がいるでしょうが、頑張ってください

• 9月10日
まりっぺ(^.^)

なんだか旦那家族の方に不思議さを感じます。確かに旦那な親は息子が一番可愛いから息子をかばうのはどこの夫婦、家族もほとんどがそうでしょ〜(*_*)だからそれについては私はあきらめてます(*_*)
でも実親と何があったとしても縁を切らせるような旦那にそもそも問題があると感じました(*_*)大好きで一緒になった嫁を産んでくれた親に感謝し、共に上手く付き合うのが夫婦だと思いますよ^_^;
お子さんもいるし、実親に会いに行って仲良くしてみたらいかがでしょうか?
あなたの味方は一番は親ですよ( ´ ▽ ` )ノ
それでも旦那がひどいようであれば、少し実家に帰って距離をおいてみては?
旦那さんも一人になれば、奥さんや子供のありがたみや大切さに気づくかも^_^;

• かすママ

かすママ

そうですね。味方するのは、言って見れば普通なのかもしれませんね。

その場だけ私の親に合わせるとか、その場だけの顔が出来ない旦那で…嫌いだったら一切シャットダウンになるのです。当時はその間に挟まれるのがイヤで縁を切るという誤った選択をしてしまいました。

そうですね。やはり、距離を置く事は大事ですよね。

• 9月10日
  • まりっぺ(^.^)

まりっぺ(^.^)

私も結婚した2年くらいは喧嘩ばかりで、
    男って旦那になると少し勘違いするねか?!俺の言う事を聞け!とか俺が稼いでる!とか
    嫁の扱い方を勘違いする事が多々あります。
    そこで我慢してると、段々調子に乗って、物を頼むのにも、単語だけ。とかまるで家政婦みたいになり、それでも我慢してると、更に調子に乗り旦那は自分の思うようにならないとキレたり、DVをはじめます。
    だから、かすママさんはきっと旦那さんの意見に反抗しないで我慢しすぎたのではないですか?やはり男に一番効くのは出て行かれたり、実家に帰られる事が効くと思います。
    私は3回くらい頭に来て出て行き2回はアパートまで借りました。
    でもすべて1ヶ月以内に謝り、荷物も金も運ばせ返してもらいました( ´ ▽ ` )ノ
    妻になったら彼女気分ぢゃやっていけません。旦那より家では強くなり、外や人前ではたててあげるくらいな感じでやっていかないとやっていけないですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 9月10日

今すぐ離婚はできないと思うので、安定した収入、子どもを義母ではなく保育園に預け、旦那のモラハラ、暴力の証拠を確保してから離婚を切り出した方がいいと思います。
話し合いでも、録音した方がいいと思いますよ!
録音できるアプリをダウンロードして利用したらいかがでしょうか(^^;;?

• かすママ

かすママ

的確なアドバイスありがとうございます。
    録音いいですね!
    早速さがします。

• 9月10日

退会ユーザー

話し合いのときだけでなく、旦那さんと言い合いや喧嘩が始まったら録音し始めるのも手だと思います!

大変かと思いますが、応援しています!
    お子さんの為にも実両親との和解できるといいですね(^^)

• 9月10日
Y

暴力ふるうことに旦那さんはなにもおもわないのですか??

だんなさんひどいですね!
わかれたほうがいいとおもいます

• かすママ

かすママ

暴力したあとは、ごめんごめんって言ってましたけど、それって典型的なDVの人ですよね…

やはり、離婚が幸せな道に思います!

• 9月10日
  • Y

Y

私も昔DVする人とお付き合いしたことがあります!
    あやまりますよね笑
    ただ私は首絞められ死にそうになりました!!
    本当に許してたらいつかころされるとおもいました!
    いま考えたら早く別れればよかったのに、
    なぜか情があったり、すると、
    なかなかわかれられないとかおもいましたが、

とりあえずご自分の両親にも連絡をとったほうがいいとおもいます!
    むすめがそんなことされたら
    親はまもってくれますよ!

• 9月10日
  • かすママ

かすママ

私も首絞められました( ;´Д`)
    いらない情けが出て来ちゃうのは良くないですね…

連絡とってみようと思います。

• 9月10日