※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
妊娠・出産

産後12日目の生理が鮮血で長引いています。トイレで出血が続き、心配です。過去の経験と1ヶ月後の再診を考え、病院に相談するか悩んでいます。

産後初の生理が長引いてます💧
今日で12日になります。安定しないのは仕方ないのですが、なかなかの鮮血で大丈夫なのかな?と思っています。

常時血が出てる訳ではないのですが、終わるかな?と思うとドッと出るの繰り返しです。現在もトイレの水が真っ赤に染まります。腹痛はないです。

お風呂から出て「やっと終わったなー」と思っていたら、先程出てくる感覚があって慌ててトイレへ駆け込みました。流石に2週間近く鮮血はおかしい?と思ったので、こうだったという方がいるかな?と思い質問させてもらいました。

過去2回の妊娠でどちらも悪露があまり出ず、上の子たちの時は掻き出す処置をしました。生理再開は悪露が終わると同時くらいのタイミングでした。今回は特に処置もなく、処置しなくても大丈夫だろうと言われました。

1ヶ月健診で血圧が高く、1ヶ月後に再診することになっています。それが来週のためその時に相談しようかと思っていたのですが、病院に聞いた方が良いか迷っています。大学病院なので検診日に行きたいのが本音ですが😓

生理が長引いた方いらっしゃいますか?

コメント

私も子ども産むまでは生理は普通に4日とか5日で終わっており、1人目の産後も普通だったのですが、2人目の産後、1ヶ月で生理がきたと思ったら生理が16日続きました😭😭14日目まで普通の鮮血で、15日目くらいから落ち着いてきて、生理終わりかけって感じになっていき、終わりました。
でも次の月にきた生理はもう普通で、5日で終わりました!

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます!
    長引く鮮血にビビっていますが、同じような方がいて有り得る事と思い少し落ち着きました💦

健診まで続くようなら相談してみて、次の生理まで様子見ようと思います😆

ありがとうございましたました!

• 6月10日
ママちゃん

私も産後1ヶ月半で生理再開しました。1ヶ月検診では問題なく、生理が2週間以上続き、2週間ずーっと生理2.3日目みたいな量で普通ナプキンが2時間でいっぱいになるくらいです。怖くて不安で婦人科行ったら子宮は綺麗でただの月経だねと言われました。もおすぐとまるよ。と言われ2週間すぎに止まりました。産後は不安だらけですよね。今は下腹部痛くて婦人科も内科も行きましたが原因不明で、pmsかホルモンバランスかな?と思ってます。何も無いといいですね🥺🥺お大事になさってください❤︎

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

同じような症状が見られたんですね💦
    今日私も診察を受け、今回は悪露の残りの可能性と帝王切開症候群が考えられると言われました。傷の治りの影響らしいので、今後の生理を見ながら治療するかもと言われました。

次の生理が通常通りになる事を祈ります😅

• 6月15日