※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家族・旦那

SNS界隈ではよく、旦那嫌い、夫嫌いと愚痴ってるのを見かけますが、旦那…

SNS界隈ではよく、旦那嫌い、夫嫌いと愚痴ってるのを見かけますが、旦那さんのことを嫌いな人は、いつから嫌いになったんでしょうか?嫌いじゃないけど冷めてるって人も、いつから冷めたんでしょうか?

多分、好きで結婚したはずなので、何か明確なきっかけがあって嫌いになるのか、だんだん何となく嫌いになるのか…

自分ももしかしたらそうなるのかなぁ、と単純な興味なのですが、良ければ教えてください。

コメント

1番は子どもが産まれて妻は必死なのに夫は自分の事しか考えていない姿から徐々に苦手になるのかなぁと思います

だから、妻も頑張り過ぎない、
夫は何もできないのなら沢山稼いでくる事が、まだ仲良くいける秘訣かと思います 笑

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんは旦那さんのこと嫌いじゃないってことですか?

• 6月10日

退会ユーザー

嫌いじゃないです。
    子どもが産まれて尚更夫婦仲が良くなりました!

• 6月10日
  • ほむら

ほむら

嫌いになった方にお聞きしたかったので、すみません💦

• 6月10日

退会ユーザー

離婚届けまで書き終わったところまで一時期いきましたけどね わら

• 6月10日
もちもち

私はタイプじゃないからですかね…
付き合う前はクールで男らしくて
頼れる!って感じだったから好きになって
結婚前提で同棲お付き合いしたのに、

付き合った途端かなりの甘えん坊になって、
私が知ってた旦那さんじゃなくなり冷めました(笑)
名前を無駄に呼んできたり、引っ付いてきたり…
甘えられるのが好きじゃないし、
お互い適度に甘えるぐらいの距離感が好きで
男!って感じの人がタイプだったので…

子供が出来たので結婚しましたが、
未だに気持ちは戻りません(笑)(笑)

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!

好きって気持ちがなかったのに結婚されることもあるんですね!
    同棲中に気持ちがなくなった時点で別れなかったんですね🤔別れようとは考えたことなかったですか?

• 6月10日
  • もちもち

もちもち

ありましたよ!なんなら絶賛冷めてて
    別れようって考えてた時に子供を身篭ったので
    そのまま結婚しました😅😅
    育児にも関わらないでもう完全に有り得ないですけど
    子供のためには今は我慢時かなって

小さい頃に親が離婚して、私自身が寂しかったので😅

• 6月10日
  • ほむら

ほむら

子どもができたことが大きかったんですね。

うちの夫の親が、夫が25の時に熟年離婚してるんですが、仲良くないのに一緒にいるくらいなら、早く離婚してくれた方が良かった、俺のために離婚しなかったとか、我慢してたとか、俺のせいにするなよってなるし。と言っているので、うちは気持ちがなくなったら離婚しようと約束してます🤔
    早く離婚するのか、大きくなってからなのか、どっちが子どもにとっていいかはむずかしいですね。

• 6月10日
kmkm

私は旦那のことが好きですが、周りの旦那嫌いの友達を見ているとほぼ全員子供を産んでから嫌いになってますね😂💡

育児の大変さを分かってくれない、育児家事に協力的じゃない、旦那だけ自由に外出したり寝たりしてる、みたいな感じで冷めていってる人ばっかりです💦

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    私も旦那好きなので、嫌いになった人の話が聞きたかったのです🤔

• 6月10日
😃

2年前、旦那は1番仕事が出来て役職もついてて皆から親しまれる存在で、かっこよく見えました
付き合って私がまだ仕事辞める前も、すごく優しくて男前。

一緒に住むようになり始めたらたくさん怒られるようになって、妊娠中も散々怒られ、怒られるうちに冷めてしまいました🤷‍♀️ 産後直後も胸ぐら掴まれたり叩きつけられたり普通にされました😇
(旦那は家庭環境が最悪だったから良い家庭を知らないからこうなってんのかなと思ってます)
(怒る理由は私は家事がうまくできない.人の話が聞けない.話聞く態度が悪いらしい笑)
結婚一年目ですが体が触れられるだけで嫌になります笑
結婚指輪も要らない!って言いました
こんなんでこの先やっていけるのか、、子供いなかったら速攻別れてる😗

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    結婚後、豹変してしまう人もいるんですね…好きだった旦那さんとは別人のようですもんね。それは嫌いになりますね。

• 6月10日