※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

私が義母に言った事は間違ってますか?今日、義母が息子にバニラアイスを…

私が義母に言った事は間違ってますか?

今日、義母が息子にバニラアイスを食べさせてと、バニラアイス(毎日です)をくれました。
私も少し食べましたが、バニラアイスのカップ3分の2は息子が食べました。
その後すぐに息子がもう一つ欲しいと言い出したので私はダメだと言いました。
でも義母は食べさせたりと冷凍庫に直したバニラアイスを、また出してきてました。
そのやり取りを4回くらい繰り返して(その間息子は叫んでました)も、まだ食べさせようとするので、私が我慢させないといけない時は我慢させないとダメですと義母に言いました。
そしたら義母は怒り、そしたら泣くだけやなと言いました。
私はすぐに息子を3階に連れて行きましたが息子は泣きませんでした。
私が間違ってますか?
私はパンとかなら良いけど、甘い物で黙らせるのはすごくイヤなんです。
皆さんならどうされますか?
宜しくお願い致します🙇

コメント

EHまま

正直、パンもアイスもお菓子も一緒なので物に限らず、限度があるよなーとおもいますね🙃
まめさんがあげても良い量を確定させて、その量までならあげていいって感じで決めなきゃ厳しいような気もします☹️

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    そうですね😄
    私が量を決めて食べさせようと思います😄

• 6月10日
ママ

義母ひつこすぎますね!
泣けばもらえると思って泣くのに
私もないてる時に甘いものあげるの嫌です〜
せめて一回ですね。。
義母がいる時なら何言っても話し通じないから諦めます。。
言えそうなら他の日とか旦那に言うけど義母にも聞こえるようにぐずっとる時にお菓子とかあげたら余計ぐずるようになるんよー!って言います

• まめ

まめ

ホントにしつこい義母でイライラします😰
    義母が居てる時は好きなようにさせろとか言って旦那は義母をかばい気味なので言っても無駄な気がしてます😓
    旦那にもイライラします😰

• 6月10日
  • ママ

ママ

旦那もうざいですね😑😑

• 6月10日
mini

3分の2食べたのなら私ももうあげません。泣けば貰えると思ってしまうので、ダメと言ったなら最後まであげない。を貫きます😌
義母が余計な口挟むな!って思います😫

• まめ

まめ

わかっていただけて嬉しいです😊
    本当にいらん事ばかりするのでイライラします😰

• 6月10日
ママリ

めちゃくちゃうざい😭‼️うちの義母もいっしょです!無責任だからそんなこと言えるんですよ!
義母なんて『自分が子供育ててる時甘いものはあげへんかった』とか言いながら私の息子に甘いもの毎日買ってきてます。流石に注意しますがそうすると嫌み言われて、、。
ほんと関わらないでほしい🥺
お気持ちお察しします🥺

• まめ

まめ

同じ義母さんなんですね😣
    毎日甘い物ですか😳
    うちと同じですね😣
    本当に無責任でイライラします😭
    気持ちを分かってくださって本当に嬉しいです🤗

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!
何でもかんでも好きに与えることが愛情ではないですよね💦家庭によって子育ての方針もあるのだから、しつこく口出ししないでほしいですね😭「そしたら泣くだけやな」っていうのも嫌味っぽいし、、。多分息子さんも、変に長い間義母さんにアイスを目の前でチラつかせられ期待させられてたからそうなっちゃったのかな😱だから、食べられないと判断するとちゃんと諦めて我慢することができたんですもんね。間違ってないと思います。

• まめ

まめ

本当におっしゃる通りです😣
    義母は自分が正しいと思ってるのでホントにしつこいです😭
    我慢出来た息子はエライなと思います😊

• 6月10日
ねるぴ

まめさんが合ってると思います!
1度それすると泣けば貰えると思っちゃいますよね😥アイスにしろ食べ過ぎは良くないのでこれだけ!と決めてあげる方がいいと思います!

• まめ

まめ

わかっていただけて嬉しいです😊
    量を決めて食べさせる様にしたいと思います😄

• 6月10日
ma-.

間違えてないですよ🙌

食べるには限度があります。

決め事は守らなきゃ!ってお子様にも伝えていかなくてはだし。

ぽん🧸𖤐⡱

孫は無条件に可愛いんですよね💦

甘えさせるのと、甘やかすは違いますからね💦