※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

暑くなってきたので、エアコンをつけ始めました!うちはオール電化の一軒…

暑くなってきたので、エアコンをつけ始めました!
うちはオール電化の一軒家です!
寝室とリビングのエアコン2台なんですが、
つけっぱなしのほうが電気代は安く済みますかね?
寝室は子供のお昼寝の昼間1〜2時間と夜寝る時のみしかいません!
リビングは基本的に朝から寝る前までずっといます。
貧乏性なので我慢できるギリギリまでつけずにいたかったんですが、静岡在住で室温28度近くまで上がり子供が汗だくになってしまい💦
都度、つけたり消したりのほうが電気代が高くなると聞いたので2台稼働は悩みましたが、つけちゃいました😣
寝室のエアコンつけっぱなしはもったいない気もしますが、みなさんなら2台ともつけっぱなしにしますか?

コメント

付けたり消したりするの電気代かかるっていいますよね!
寝室は夜しか使わないので私は消しちゃってますが、お昼寝で使うなら27.8度くらいで設定して付けっぱなしもありな気がします!

まりりん

うちは、いない時や出かける時は温度を少し上げておいてます。

外気温との差で、外より少し涼しいくらいにしておいて、その部屋を使う時は、好みの温度に下げるようにしてます😅いいのか分かりませんが

さっち

付けて消してを繰り返すよりは付けっぱなしのが電気代掛からないです✨
(主人が家電量販店に勤めているのですが実験してました 笑)

ただ、長い時間使わない(2〜3時間以上)場合は消した方がいいみたいです!
お昼寝で使われるようなら、その時だけ付けても涼しくならないと思うので、使ってない時間は設定温度上げるなどして付けっぱなしがいいかなー?と思います!

はじめてのママリ

オール電化でつけっぱなしでも、月7〜8000円です😀
なんとなく、6時間以上家をあける時は消してますが、それ以外はずっとついてます✨

外気温との差が大幅にある時は
また冷やすのに時間かかる為
電力くいますが、まだそんな暑く
ないですし…寝室はお昼寝と寝る前
につけた方が安いかと😅

冷房は2時間、暖房は30分?1時間?
以上外出する時は消した方が安いって
テレビでしてましたよ!

ななみ

まだ今の時期は夕方以降すずしいしそんなに電力使わないので
短い時間しかつけないなら
使う時だけでいいと思いますが
真夏だと24Hつけっぱなしの方が電気代抑えられますよ😊
ウチは真夏だとリビング24Hつけっぱなしです
寝室も隔週で(旦那が夜勤あり)24Hつけっぱなし
昼間いない週は夕方からあさがたまでのみつけてます