※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑🏻‍🦲
家族・旦那

旦那と喧嘩になり手を出され警察沙汰になりました。私にも煽ったり言い…



旦那と喧嘩になり手を出され警察沙汰になりました。
私にも煽ったり言い方も原意があるので
旦那だけが悪いとは思いません。
お互い改善点がわかっているから
やり直す話になっていますが
旦那のお母さんから離婚しろとブチ切れられてます。
理由は次旦那が手を出したとして警察沙汰になれば
逮捕されて自分が犯罪者の家族として
テレビにのる可能性や職を失う恐れがあるから
子供を諦め(旦那が)離婚しろといっています。

旦那ともやり直すときめて
俺の親が1度話したいなら話して欲しいと言われましたが
ひたすら離婚しろだの揚げ足をとるようなことを
言ってくると思うと言われました。

私が腹立つのは、いままで手を出された喧嘩や
旦那のギャンブル、浮気のことでも相談するたび
あなたが手のひらで転がさないと~、
はいはいって感じでいなさいしか言われませんでしたし
いままで夫婦間で解決してきたことだけど
色んなことをしたこと、旦那が手を出してきたことを
知っていたのはあなたもだと
それで警察沙汰になって離婚しろとか
都合いいし結局自分のことが1番なんだと思わされました。

今回も警察沙汰にならなければ
適当に話聞いてただけだろうし
そんな人から子供のため離婚しろとか言われても
説得力が無さすぎて、、

話す時、みなさんだったら
どう話を伝えますか?思ってることつたえますか?
またやっていくことを説明するのですが
もし一方的にキレられるのも意味わからなくて。

私はもう関わらなくていいとおもてます。

一応孫でもあるくせに子供がどうとか諦めよとか
妊娠中から早産してまで家事しろ言うくらいなので
情とかありませんよね。

そんな人に旦那とやり直したとしても
子供を合わせる気がおきないです。
簡単に諦めれるならそんな気持ちで会わせたくないし
ほんとに胸糞わるいです。

コメント

なな

ギャンブル浮気は治りませんよ。大丈夫ですか?

義理母は最低な方ですね。

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲


    ギャンブル、浮気は
    結構前に治りましたが、
    喧嘩の時に手をだすことを
    いままでお義母さんしか知らなかったので
    都合いいなたと思って💦

    本当に腹立つし
    話したところでだと
    かんじます。

    • 6月10日
☆5LOVE☆

今妊娠中ですか?
逃げれますよ、DVは保護してくれます。

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲



    妊娠中は1人目の時の話です💦

    すみません分かりにくかったとおもいます💦

    今回、私が煽ったのが原因もあり手を出されたことは
    お互い様だから仕方ないと思ってますが、
    次旦那が捕まるため
    お義母さんは焦ってて離婚させたいんだとおもいます💦

    • 6月10日
piko

多分思ってることを伝えたところで話になる相手じゃ無さそうなのでなにも言わずシャットダウンします。
あなたと関わるとストレスになるので今後一切私と子供に関わらないでくださいと言いたいくらいですね…

deleted user

ギャンブルや浮気する人ってまたするんじゃないかなって思いました💦
DVもそういう人はまたしますよ…
お子さんや主さんが心配です
義理親もそんな感じなら離婚を視野に入れつつ話し合うとき録音した方がいいのかなと思いました

R

義母がいう子供がかわいそうという理由は分かりますし世間を気にするのもわかります。

まず話は変わりますがどんな理由があれ手を上げる旦那様をなぜそこまで庇うのですか?お子さんがいる前でやったんですか?

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲


    私が思うことは
    今回初めて警察沙汰になり
    いままで手を出されたことがあるの知ってたくせに
    警察が入った瞬間
    子供がどうたらとか言うのが気に入りません。
    じゃあなぜ今まで手で転がせなどしか言ってこなかったのって思います。
    子供のためとか今更なんなの都合いいとしかおもえません。

    どんな理由があれ手を出すことは間違ってるとおもいます。おっしゃる通りです。
    でも、手を出される原因でもある私の口の利き方や煽りでプチンときれてるので
    それを直せば手を出されないことはわかってます。
    わかってましたが今回してしまったことなので
    お互い今回大事になり自分たちの悪い所を直そうとやり直すことになりました。

    庇うつもりももちろんないです。

    一方的に手を出されるならまだしも私自身の原因がわかってるためお互い様だとおもいました。


    子供は寝室にいたので
    目の前ではされてないです。

    • 6月10日