※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

6月10日は新月、金環日食、大潮が重なります。出産に影響するかどうか気になります。6月13日に産まれてほしいです。陣痛や破水を待っています。

2021年6月10日は新月、金環日食、大潮が重なります!
予定日が6月13日なので、産まれてきて欲しいな〜と思っています!(><)

月や潮の満ち引きは多少なりとも出産に影響してくれるものなのでしょうか、、、?!

陣痛or破水が起こることを待っています˚✧₊

コメント

na

満月と新月で産気づく人が
いるみたいな話聞いたことあります!!
本当かどうかはわかりませんが
ドキドキワクワクですね👏👏

お母さんも赤ちゃんも元気で
対面できるように祈ってます😊

• みか

みか

やはり新月、満月で産気づくことはありそうですね🥺ドキドキ♡

本当に、母子共に健康で安産できますように。。(><)♡

• 6月10日
ママリ

満月や新月の日よりもその前後の方がお産が増えると助産師さん言ってました!
私が私が満月の2週間前に入院したのですがその頃は産婦さん全然いなくて大部屋貸切状態だったのに2週間後の退院する頃には満床になってました😂
助産師さんもかなりバタバタしてて、満月前後でお産が立て込んでてごめんねー💦と言われました😂

• みか

みか

そうなんですね‼️
    そういえば、周りで満月の後の日に立て続けに出産ラッシュが起こった事がありました(゚o゚;;

月は前後にも影響するのですね_φ(・_・
    私も恩恵受けて週末までには出産できたらいいなぁ✨

• 6月10日
ママ

関係してると思います!
帝切だったのですが2人目出産の際,前日入院したら新生児室満杯なくらい赤ちゃん居ました🤣❤️❤️
入院日前日あたりが大潮とかだったみたいです😊
不思議ですよね〜

• みか

みか

やはり関係しているのですね❗️ドキドキ♡
    ほんと不思議です!出産は神秘的ですねー^_^

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

たまたまなのかな?わたしは予定から二週間早く産みました!破水して38w1dでした!
産んだ後に友達から言われてそうなんだ!って思いました👍

• みか

みか

おお!!
    まさに新月や大潮の日にご出産されたのですね❣️
    やっぱり新月や大潮の影響ってありそうな気がしてきました˚✧₊

• 6月10日
🍑🍑

私は違いましたが、妊婦健診の日がたまたま新月で、めちゃくちゃ待ち時間が長かったです😳💕
お産が始まった人がたくさん居たみたいでした、🥰
本当なんだ!ってとっても不思議でした🤔
無事に生まれてきてくれますように‥🥰❤️

• みか

みか

そうなんですね❣️
    たしかに妊婦検診行っても、やたら待ち時間長い時がありますが、もしかしたら新月や大潮の日だったのかもしれません!今まで意識した事なかったけど、きっとそうやってお産が集中する日があるのですね😌

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も16日予定日ですが今チョロチョロと破水して病院きてます!笑陣痛待ちで寝れず、ママリ開いちゃいました!笑笑

• みか

みか

わぁー!!!
    破水されたのですね♡いよいよですね˚✧₊ 応援していますp(^_^)q

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

予定日が来週の17日だったんですが、昨日の夜10時頃に痛みが増してきて、入院になり、3時間程で生まれてきてくれました✨

• みか

みか

わー‼️ 新月、大潮の引力でしょうか🥺
    ご出産大変だったかと思いますが、時間が短い方で親孝行な赤ちゃんですね♡
    ご出産お疲れ様でした!

• 6月10日
se

3年前の私の出産した日が、木星が地球に接近?した日らしく、助産師さんがその辺りに予定日だった人ほぼ生まれたと言ってました😂その産院はご飯をみんなで食べるスタイルだったのですが、こんなに混んでるの見た事ない…ってみんな言ってました😂

• みか

みか

えー!すごいっ!
    宇宙と出産は関係しているのですね❗️(°_°) すごく神秘的!!!

月や惑星の動きで予定日も変わるなんて♡
    あー私も破水や陣痛きてくれないかなぁ、、❣️

• 6月10日
  • se

se

実際私も予定日10日前だったけど生まれました😂
    新生児のお部屋も満杯で助産師さんもてんてこまいって感じでした🤣

• 6月10日
  • みか

みか

わー♡そうなんですね✨
    月や潮の影響を受けたのですかね❣️ 新生児室も満杯とは…💡 影響ありそうですね😆
    私も期待しておこう‼️

• 6月10日
ままりん

17日が予定日です✨
早く産まれてほしくて、密かに今日の新月に期待しています✨

いつでもOKだよ!と赤ちゃんにも伝える意味で、とりあえず入院しても大丈夫なように家のことや留守中の子供達のこと準備してみてます😂😂

• みか

みか

6月予定日のママさんは今日の新月に期待してしまいますよね♡しかも金環日食と大潮も重なるみたいで❣️😍 

お互い安産になりますように♡

• 6月10日
あつきまま

私も13日予定日です(^^)
今日新月なので同じく期待してますが、おしるしも何もないですー💧

来週の40週の検診までに産まれてくれないと誘発になりそうなので今日陣痛来て欲しいです😱

• みか

みか

13日予定日なのですね♡ お仲間です✨
    新月期待してるのですが、私もおきるしも前駆陣痛ナシです( ; ; )
    私の病院は逆に40週になっても誘発とかしてくれなさそうでそれはそれで不安です💦
    赤ちゃんが長くお腹にいすぎて心配で、、(・_・;
    お互い予定日以前にお産すすみますように…✨

• 6月10日
ママリ

私は今日が予定日です!
新月なのでめっちゃ期待してます✨✨

ちなみに1人目38w0dで満月のときに破水〜陣痛〜出産でした。
ちなみに出産ラッシュで満員でしたよ!満月の時は多いんだよね〜不思議だよね♫って看護師さんが言ってました😘

• みか

みか

おおっ‼️今日が予定日なのですね♡
    そして、お一人目の時は満月の時に破水からのご出産だったのですね❣️😍そして、産院が満員だったとは♡
    お月様パワーの恩恵に預かりたいです〜✨
    お互いよいお産がすすみますように❣️😍

• 6月10日