※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

息子が寝ている時に溺れるような仕草をしていて、無呼吸症候群かどうか心配です。息子は頻繁にそのような仕草をします。手を顔の前でばたつかせ、水から出た後のような呼吸を繰り返します。2秒ほど息を吸い、息を吐いたままで次の息を吸おうとするようです。

寝てる時に息子が、溺れたかのような仕草をするんですが
これは、無呼吸症候群的なものでしょうか?
頻繁にあります。
うまく説明できてるかわかりませんが

手を伸ばして顔の前でばたつかせたあと
水から這い出たあとの呼吸のように息を吸います
この間2秒程です。
息を吐いたまま吸うのを忘れたかのような感じです。

コメント

ままん

水泳か何かやらせてますか?それかお風呂で潜って遊んだり🤔?

  • さかな

    さかな

    何もやってないです!
    お風呂でも潜りません😂

    • 6月10日
  • ままん

    ままん

    甥っ子が水泳習ってて、夜中そういう時があるって言ってましたが、、何もないなら心配ですね🥺
    脳波とか調べてもらえますよ🥺

    • 6月10日
  • さかな

    さかな

    それは小児科にいけばいいのでしょうか?
    大きい病院でしょうか😭?
    結構赤ちゃんの頃からあって
    2秒ほどですが
    息ができずもがいてるような
    モロー反射のような素振りです

    • 6月10日
  • ままん

    ままん

    遅くなりました🙇‍♀️
    まずかかりつけの小児科で状況説明したら、紹介状とか書いてもらえるので大学病院とかですかね🤔
    甥っ子が水泳の前に、てんかんの疑いがあり赤ちゃんんl時数日入院してます、、が、泳いでるようなのは、5歳すぎで自分でハッと起きてたそうです🥺夢見てた〜と気づいてたらしいです!

    • 6月11日
  • さかな

    さかな

    息子の生まれつきの病気で大きい病院の小児科に3ヶ月に1度通ってますが
    紹介状書いてもらわなくてもそちらで
    最近こういうのが気になって〜といえば
    検査してもらえるのでしょうか?

    • 6月12日
  • ままん

    ままん

    きっとやってくれると思います👍
    3ヶ月に一度行ってる病院なら安心できますね!

    • 6月12日
m&m

私なら心配なので病院を受診します…。
脳などに異常があると怖いので…

ちゅけ

うちにもありました。
一年検査して、脳には異常なかったです。
横寝で対処しました、
体はなるべくあっためないように除湿もかけたりしました。

あと、なるべく安心できるように心掛けしました