※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ🔰
妊活

5月から妊活を始め、人工授精も考えている37歳女性。人工授精の確率や成功例について相談しています。

5月の排卵期から妊活を始めて、生理予定日が16日で今ソワソワ期真っ只中で検索魔になっています。
今回がもしだめだったら、少しでも確率の高い人工授精をチャレンジしてみようと思うのですが、気が早いでしょうか?😌
私、37歳、主人48歳なので少しでも早く2人目を授かりたいと思っています。
人工授精はタイミング法よりもどれくらい確率上がりますか?
人工授精で妊娠したよーって方、何回目で妊娠できましたか?
意見頂ければなと思います。
宜しくお願いします。

コメント

naco🍒

タイミング法で授かるのが難しい原因があるのであれば、人工授精の方が少しは確率が上がると思いますが、基本的には自然妊娠とそんなに確率は変わらないと、私は言われました!
特に私は不妊となる問題がありませんでしたが、初めに色々な説明を受けたときにそう聞きました!
人工授精は6回目以降は確率も上がらないから6回ダメだったらステップアップを勧めますとも言われました。

ゴママリ

人工授精で妊娠はしませんでした。
人工授精2回で体外受精に踏み切りました。

人工授精での妊娠率は10%程度で、自然妊娠と大きく確率は上がらないかな、、と思います。
35歳を過ぎると一気に確率が下がってしまいますし、早めに、、ということであれば、人工授精より体外受精がいいかなと思います。