※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀🔰
妊活

5月27日に初めて人工授精をしましたが、生理が始まり不安になっています。妊活数年で自信を失い焦っています。赤ちゃんが来てくれるか心配です。

ただのボヤきですが…
5月、色々とタイミングもよく
5月27日に初めて人工授精をしました。
旦那さんの種もその日、すごく調子も良かったみたいだし
これはいける!と期待しすぎたのもいけなかったですが…
本日も基礎体温は高温期のまま。
今日は夜勤で夜勤明けがちょうど人工授精から2週間、帰ってチェックワンファーストで調べてみるつもりでしたが、夜勤中茶おりからはじまり生理となりました。
妊活も数年、クリニックに通ってからもしばらく経ち、
持病も発覚しだんだんと自信がなくなってきてしまいました…
焦ってはいけないのは分かっています。
こんな私のところにも赤ちゃん来てくれるかな💦

コメント

とん

数値が良かったけどリセットしてしまった時の悲しみはなんとも言えないですよね💦
わたしも人工授精4回してますが、前回旦那の精子の数値がすこぶる良くてそんな事初めてだったしもしかしたら✨密かに期待しましたがいつものように狂いなく生理きちゃって涙しました🥲
期待しすぎちゃいけないってわかってるけど頑張ってるし、前向きに望んでるんだから期待しないわけないじゃん!と思う日々です😭
焦りとか考えすぎさ良くないって頭ではすーーーーっごくわかってるけど実際は考えちゃいますね💦
でもきっと👶は空から由紀🔰さんに狙いを定めてきてくれるはず❣️
私も今中々思い通りに行かないけど、きっといつか物好きな👶が我が家を見て、行ってみよっかなーって空から思ってくれるように願ってます😊
持病も発覚との事なので、どうぞご自身のお体も大事にしてください🍀

• 由紀🔰

由紀🔰

ありがとうございます😢
    通院や排卵のタイミング、仕事の休みのタイミングもほんとに良くて…
    看護師だから、夜勤もあるしこのタイミング!ってときに休めないので、ほんとに奇跡だ!って…絶対できるって思ってました…恥ずかしながら💦
    ストレスを溜めないような生活も心がけてたし、旦那さんと喧嘩も多かったけどすごく仲良く過ごせたし今だと信じてたんですが💦
    また、はじめからと思うと気持ちが沈んでしまって💦
    長々とすいません💦💦

• 6月9日
  • とん

とん

いやいや、そういう気持ちはむしろここで吐き出しちゃって下さい‼️努力してるからこそリセットすると余計に辛いですよね🌀
    お仕事的にもタイミングと生活のリズムと中々難しいですよね💦
    私は事務ですが気心知れた環境でも毎度排卵チェックや人工授精前後の受診でちょいちょい毎月休みを貰わないとで、気にしなくて良いと言ってくれてもやはり気を遣ってしまって⤵️しかも終わりが見えないのが1番辛いかもです💦
    どんなに大変でもあと何回頑張ったら👶来てくれるってわかってたらきっとがむしゃらに頑張れる気がします。
    今はそれは難しい時代だけどいつかそうなってほしいです。
    今頑張ってることは無駄にはならないと思うので、前進してると思って進みましょう‼️
    母になる私たちが信じなければ👶も来づらいかもです👍
    わたしも旦那との妊活への温度差とか色々思う事があっていつもママリで吐き出してます。溜め込んでも良い事ないのでうまく吐き出してファイトです📣

• 6月9日
  • 由紀🔰

由紀🔰

とんさんも、努力を積み重ねておられるんですね…
    私も信じて、食らいついて頑張っていきます😊
    今回の生理も、血液サラサラの薬飲んでるので着床出血じゃないかと変に考えていますが(笑)💦
    私のボヤキに優しく答えて下さってありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    メッセージ読みながら、夜勤中ですが涙が出てしまいました🤣💦

• 6月9日
  • とん

とん

お仕事お疲れ様です🍵✨
    多分今の私達に足りないのは頑張りすぎない事なのかもしれません。⇦とはいえ実はそれが一番難しいと気付いてしまってますわたし(笑)
    きっと欲しいという気持ちと同じくらい頑張っているから肩に力が入っちゃってるんだなって最近思うんですよね💦
    もう少しだけリラックスできたら違う気がするなって感じてます☺️
    最近自分が思うのは、自分自身を大切にしないと赤ちゃん来ないかもなって。もし赤ちゃんがお腹に来てくれても10ヶ月お腹の中にいる訳だし、やっぱり受け入れる準備、体や気持ちって本当に大事なんだなって感じてます。
    妊活はネガティブになりがちだけど1人じゃないです!
    少しでもリラックスしてまた次回トライしてみましょう👍✨わたしも色々こうして言ってますが由紀さんに言ってることは自分にも言える事なので🍀

• 6月9日
  • 由紀🔰

由紀🔰

ありがとうございます😭❤
    いい意味で頑張るけど、頑張りすぎずリラックスですね‪(*ˊᵕˋ* )
    まずは、安心して赤ちゃんが来れるような体つくりをする時期なのかな😌
    ただでさえ妊娠は奇跡で、血栓のできてしまう病気があることでさらにそれがまた確率は低くなってしまうけど、きっと来てくれる子は奇跡の子でかなり強い子になってくれますよね!←何が言いたいか分からんけど(笑)💦
    お互い、ゆるりとリラックスして頑張りましょう❤

• 6月10日
ゴママリ

妊活数年、持病の発覚、、。
私も同じです。

リセット辛いですよね。
期待していただけに、ショックも大きいですよね😢
私は年齢的なこともあり、人工授精2回して体外受精に踏み切りました。

初めての人工授精のときは、期待しないようにしていたつもりなのに、やはりリセットしたときはかなりショックで1日泣いてました。
期待してた自分が情けなくなったりして。

そんな日もありますよね。
思う存分落ち込んで泣いて、頑張っている自分を褒めて、美味しい物食べて、我慢してたことして、たくさんたくさん自分を労わってあげてくださいね。

• 由紀🔰

由紀🔰

コメントありがとうございます😭❤
    色々なタイミングが良かったので、これは出来ると期待しすぎてしまいました…
    思う存分落ち込んで、沢山泣いて…また1から頑張ろうと思います😉

• 6月10日