※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c☆
妊娠・出産

29週の赤ちゃんの体重が心配。最近の検診で700g増。妊娠後+10kg。羊水と胎盤も多い。旦那は190cm。4000g超えるかも。

こんにちは⍢⃝꒡̈⃝

みなさんは29wのとき赤ちゃんの体重
どれぐらいでしたかー?
わたしは1900gくらいでおっきすぎると( ᵕ_ᵕ̩̩ )
2週間分くらいでかいよていわれて
このままだと産む時ほんとたいへんだよて
いわれてびびってます。。。

2週間前の検診から700gくらい赤ちゃん
おっきくなってます( ´o` )

わたしも妊娠してから+10キロくらい。。

この先心配です。

羊水もたっぷりで胎盤も分厚いといわれました。

ちなみに旦那は190cmの巨人です🐻
遺伝なのかそれともあたしのせいなのかなあ~😂

4000g超えるかもよて( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

まま

私は1100gでした(>_<)特になにも言われなかったんですが普通かな?
大きくても、異常があるわけじゃないんですよね??糖尿病とかなら赤ちゃんも巨大児になると心配ですが( ; ; )

• c☆

c☆

血液検査とかそーゆのは全然異常なかったです⍢⃝꒡̈⃝
    とにかく産むのが大変になるよーて感じで
    異常があるとかは言われなかったのですが😓
    やっぱり1900gでかすぎですね😵😵😵

• 9月10日
しほ0712

確かに大きいですが、コントロール出来ることと出来ないことがありますのであまり気にする必要ないのではないでしょうか?✨

28週で1,300グラムでした。

1人目は30週で1,200グラムで、それまでは小さすぎて教えてももらえず...。
40週で産まれても少し小さめだけど、お母さんが小さいから丁度いいねーって言われてましたが、
39週で産まれた時には3,700グラムでした(^^;;身長も54センチ。ビッグでしたよー💦

このままでいくと...のお話しか、お医者さんも出来ないのが実情だと思います。
尿糖、タンパクなど引っかからなければ大丈夫だと思いますよ✨

• c☆

c☆

ありがとうございます( ´o` )
    気にしすぎちゃいました😭
    初めての出産なのでなにかと不安で😵

わー!はじめは小さくても産まれてみたら
    3700gもあったのですね!!

実際うまれてみないとわからないですね( ´・ω・`)

難産になるよーなんていわれたので
    怖くなっちゃって。。

でも気にしないようにします💗

• 9月10日
  • しほ0712

しほ0712

初めての時って本当に心配になりますよね。私も常に不安と心配が入り混ざって苦しかったです...。

ありますあります!!体重制限をかけられました。増え自体は臨月でプラス10キロだったので問題ではなかったのですが、子どもが大きくなりすぎてしまい💦
    ただ、私がどれだけ体重を抑えても、子どもがすくすく育っていたので制限も解除されちゃいました(^^;;
    臨月の時は、1週間で500グラムペースで増え続けてました...!

難産って言葉は敏感になりますよね。。
    でも、なるようになるさ!と開き直るのも大事ですよ笑⭐️あまりに気にしすぎても、ストレスが溜まって良くないですから...。

• 9月10日
  • c☆

c☆

わたしはすでに+10キロなので( Ꙭ)💦
    いつもカロリー制限とかダイエットのスタンプばかり押されてます( ᐛ )
    ただ里帰り出産なので今通ってるとこではしないのでまた里帰り先の病院でなんと言われるか( ´-ω-)σ

わたしがもうセーブするしかないんだろうけど皆様の書き込みを見てると臨月では水飲むだけで体重増えるとか何しても増えると書いてあったので😓

ストレスよくないですよね( ´•̥_•̥` )
    開き直ります😂😂

ほんとありがとうございました❣️
    元気でました\(^o^)/

• 9月10日
  • しほ0712

しほ0712

病院によって方針は様々ですよね。。あと、同じ病院でも担当医によっても全然違います!

臨月は増えます泣。体重セーブするのに一苦労。。お腹が鳴っても食べず、それでようやっと維持できた状態だったのを覚えてます(^^;;

いえいえ⭐️あまり気にせず、楽しく残りの10週間ばかしお互いに過ごしていけたら良いですね(^^)

• 9月10日