※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル服用後の生理周期を調べるために血液検査を受けることになりました。その結果をもとに治療方法を考える予定です。血液検査で何が分かるか、そしてそれが治療にどう影響するか知りたいです。

生理不順で生理周期を整えるために、ピルを飲んで生理きたら2〜3日で来てくださいと言われて今日受診しました。

血液検査をして、2週後に結果ききにきてね〜それで治療方法考えていきましょう〜と言われたんですが…血液検査でなにが分かるんでしょうか…🙂笑

それによってどう変わるのか知りたいです!
こうだったよ〜など教えてください。

コメント

生理中の血液検査ですよね💡
どんな検査項目かにもよると思いますが、主にホルモン値が正常かどうか見るんだと思います!

私はそれで多嚢胞気味なのとプロラクチンというホルモンが高いのが分かりました🙏

多嚢胞で排卵しづらかったら排卵誘発剤使用しますし、私はプロラクチンが高かったのでそれを抑える薬をもらってました!