※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に毎日怒ってるって方いますか?(;_;)短気なのはあると思うんですが…

旦那に毎日怒ってるって方いますか?(;_;)
短気なのはあると思うんですが、旦那の行動もイラつく原因だしって思います。けどやっぱり怒るのは辞めたいです😢
旦那にいつもおこる理由は、ご飯の時にこっちが息子にあげていたり食べ終わった後に遊んだりしていても、ボーッとテレビを見ながら口も動かさずに1時間以上だらだらご飯を食べることです。用事をしたくて息子を見ていて欲しいのもあるんですが、人が作ったものを何時間もダラダラ食べるのって失礼じゃないかなぁとかそーゆうのも気になります。
旦那は帰ってきてほっと一息着きたいのもわかるんですが、そこでいつもイライラしてしまい、何度言っても治らないので初めは注意だったのが、もーテレビばっか!はよ食べて!と言ってしまいます(;_;)けどこれでも旦那は怒られるのが嫌で、怒ったあとはすごくしょんぼりしてしまいます。仕事で疲れてるのに帰ってきてまで怒られたらきついと言っていました。
どーやったら怒らずにいられますかね😭💭
何度言っても分からないのって男の人あるあるなんですかね?その都度言うべきなんでしょうか?

コメント

旦那さんのメンタル面大丈夫ですか?うつ病とかじゃないですかね?
ボーとたべて、その上怒られて逆に怒るならなんとなくだよねって気はしますが、、、。

ゆっくりダラダラと食べてるのはあまり気にならないですね!その人のペースもあるだろうし、ゆっくりしたいだろうし!だけど、呼んでて気になったのは旦那様のメンタル面です。大丈夫ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ病とかでは無いですがメンタルは弱いと思います。
    ボーッと言うのはテレビを見だしたら何も手につかなくなる感じです!
    テレビ見ながらご飯とかも無理で、何度呼びかけても気付かないし、息子が目の前に来てん!ん!ん!とおもちゃを渡しても気付かないぐらいです💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

過去にそうでしたよー。
でもみんながみんなそうじゃないってわかった時が来て今は平和に暮らしてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐになおるもんですか??🥺💭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってないですよー!
    そういう人でしたww

• 6月9日
ママリ

毎日怒ってます😂
短期+妊娠中で尚更かなーって思います💦

仕事で疲れてるのに、、って考えすごく優しいんだなぁと思いました!そう思ってるだけいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃあると思います😭妊娠中喜怒哀楽激しすぎて、それも伝えてるんですが、旦那も仕事で疲れてるからやっぱり怒られたりするのは嫌みたいで(;_;)

優しいなんて言って下さりありがとうございます😢💭
    怒らない日があっても次の日には絶対怒ってます😭💭
    怒った時旦那さんどんな反応しますか?🥺

• 6月9日
あしゅりー

私が食べるの早いのでダラダラ食べる人無理です💦

私なら、旦那さん以外の食器を洗ったりして片付けちゃいます。
で、旦那さんの食器は自分で洗ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べるの早いです!てか早くなりました😂💭
    息子が私がキッチンにたったりなんかしようとしたらすぐに抱っこだっこなので、日中はおんぶ紐かもう諦めて夜に全部してしまうんですが、旦那がいる時は任せたいのにって思います😭腰も痛めてて、お腹も大きくなっておんぶもきつくなってきてしまって🥺

• 6月9日
ママリ

それは絶対イライラしますね💦こっちは急いで5分で食べてるのに!って思っちゃいそうです。
私もイラッとしたら口にします。旦那のメンタルはそこまで弱くないので、我が家は比較的平和ですが…

食べてからテレビ見るようにできないんですかね?
怒られるの嫌なら、さっさと食べて見ればいいのに〜って思いますよね😂
奥様に失礼ですよ😂
そんな適当にしかご飯食べないなら、もう白米と味噌汁以上!でも良い気がします。

• ママリ

ママリ

怒るの辞めたい。とのことですが、私からしたら、ご飯毎回ちゃんと用意してるはじめてのママリ🔰さん充分優しすぎます。やっぱりどう考えても、旦那が怒られないように改善すべきでしょって思いました。
    一度真剣に傷ついてることを話あわれてもいいかもしれません。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに共感の意見をもらえると思いませんでした😭💭
    旦那が私のことをずっと怒ってると周りに言うので、旦那の周りからは鬼鬼とか言われてて🥲めっちゃ傷つきますけど、怒ってる自分が悪いよなぁって思いました😞
    こっちは外で旦那のこと悪く言わないし立てまくってても、旦那に褒められた無いです( ;∀;)めっちゃ愚痴みたいですいません😅
    基本的に子供っぽいんだと思います😭💭よく嘘つくし、自分を守るための嘘しかつかないので、、なんで嘘つくの?と言っても、私に怒られるのが嫌だから。など、とにかく怒られたくないらしいです😅
    長男で一人息子で溺愛されて育ったのもあって、妹二人よりも大事にされてきたと自分でも言っていたのでそれも影響あるんですかね😭💭
    拗ねてずっとムスッてしていたり、もーいいから、空気悪いよ?と言っても、ムスッとしていたり、最終的にこっちが気を使います😅

• 6月9日
sa

妊娠中だから余計イライラしてしまうんじゃないですか?😭
仕事で疲れてきてゆっくりご飯食べたいからダラダラ食べてるのかって感じでしか思わないですが、気になる方は気にしますよね😞
旦那さんは育児家事協力的ですか??もし協力的なのであれば少し怒らずゆっくりさせてあげた方がいいのかなと思いました😞😞
男の人は何度言っても分からないってよく聞きますよね...