※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
お金・保険

ふるさと納税して住民税支払い用紙が届いた。天引きされるはずだったのになぜ?今後も同じ?分からない。

教えてください。
昨年初めてふるさと納税して今年確定申告したのですが、先程住民税の支払い用紙が届きました🤔
会社で天引きされてたはずなのですが、なぜですか😅?
そういうものですか?
今後もそうなるんですか😂?
分からなすぎて💦

コメント

らら

現在育休中、もしくは前年度or前々年度の育休中に給料がなくなって天引きから自分で支払いにかわったとかはないですか?

会社が給料天引きを辞める手続きをした場合はまた給料天引きにする手続きをしてもらわないといけないです

もしくは確定申告の時に間違えて自分で支払いする項目を選んでしまったとかですかね💦

どちらにしても納付書を会社に渡して給料天引きにしたいといえば手続きしてかえてもらえますよ😊

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます😊
    私は専業主婦で旦那の給与のみです、説明が足りなくてすみません💦
    もしかしたら手続きの際に私が間違えて項目を選んでしまったのかもしれません😭💔😱
    あやうく支払うとこでした💦
    そのまま旦那に会社に持って行ってもらいます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月9日