※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
子育て・グッズ

夫が一緒に予防接種に行きたいが、小児科は夫婦で行くのが浮くかもしれない。混んでいたら夫は車で待つつもり。皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは(*^^*)

5/1に二回目の予防接種に行きます。
私一人で行くつもりだったのですが、夫が今後かかりつけ医になる所がどんなところか知っておきたいから一緒に行きたいと言っています。
娘の様子も気になるようです(^o^;)

子どものことに興味を持ってくれているのは嬉しいのですが、こじんまりとした小児科なので、夫婦で行くと何だか浮いてしまいそうなのが気になります(..)

もちろん込み合っているようだったら夫には車で待つように声はかけますし、本人もそのつもりでいます。
その上で、夫婦での予防接種は有りでしょうか、無しでしょうか(^o^;)
皆さんの意見をお聞かせ頂けると幸いです(^^)

コメント

ぷーみー

あたしたまたま旦那が仕事半日でおわりだったので一緒にいってもらいましたよ(*´ー`*)ノ

夫婦でいってもいいと思います☆
むしろあたし妊娠中健診でずっと1人だったんですけど、一緒にきてもらえるのうらやましかったです☆

toccco

全然一緒でいいと思います!
予防接種うちのはめちゃくちゃギャン泣きで会計するのも大変だったので旦那や義母に一緒に来てもらいました(ー ー;)
いい旦那さまですね。

しじみ

行ける時は夫婦で行きますし、周りの方も夫婦で来てる方多いですよ!(主に週末ですが)
私の行ってる病院も小さいですが問題なかったですよ☺

素敵な旦那さんですね!!(*´-`)

ありだと思います(^^)
うちもこじんまりとした小児科ですが、夫婦や親と一緒に来てた人いましたよ(*´-`)

~R*r*A~

今回はたまたまGW中なのでこういう話しになりました(^^)
今後はなかなかついて来てもらえることも少ないし、来てもらっても良いかもしれませんね♪

~R*r*A~

先月に初めて予防接種受けましたが、生まれたてかってぐらい泣いてました(笑)
幸い受付の近くにベビーベッドがあったので何とかなりましたが、大泣きされちゃうと大変ですよね(^o^;)

~R*r*A~

先月初めて行ったときに、平日だったこともあってかお父さんの姿はほぼゼロだったのであんまり付き添いってないものなのかな~と感じてしまいました(;゜∇゜)
日にちが変わればまた様子も変わっているのかもしれませんね!

~R*r*A~

コメント見せたら照れていました(笑)
調子に乗らないよう釘をさす鬼嫁です。
ありと言ってくださる方が多いので、せっかくだし付き添ってもらおうかと思います(^^)

ヒトユウ

熱心なお父さんですね♡
私も一度旦那さんについてきてもらった事があります。
そんなに浮いてる感じはしませんでしたよ。
受付するときも抱いてくれてるので楽チンでした。

~R*r*A~

結婚してみてそういうタイプだったことを知り、私も驚いています(笑)
付き添ってもらったときは診察室にもご一緒されましたか??

Rai

うちも送り迎えだけにしてます。熱とか病気の時は中までついて来ますが…多分予防接種で泣く子供を見たらいたたまれなくなり…泣きやまなかったりしたら心配MAXで、大丈夫なの?ほんとに大丈夫?とかなりそうなので痛いものは見せないようにしてます

♡♡

私はいつも旦那が付いてきてくれました!!
注射してるところは、可哀想で見れないとの事だったので、待合室で待ってる感じでした。
たしかにあんまり夫婦で来ておられる方はいませんでしたが、私は全然気になりませんでしたよ♡♡
受付する時に抱っこしてくれたり、呼ばれるまで遊んでくれていたので、楽でした\(^o^)/

優芽ママ

全然、浮いたりしませんよ✨
いい旦那さんですね❗
会計など色々あるので抱っこしていてくれると助かります👍
うちは予防接種は一人でしたが、湿疹などで病院に行くときはうちも付き添ってくれています❗

~R*r*A~

そうですね!
言われてみればそう言うことも考えられますね~
私は大泣きしている娘を見てつい笑ってしまった悪い母ちゃんだったので思いつきませんでした(笑)

~R*r*A~

男の人は注射が苦手だと言う人が多いですよね~(^o^;)
私は平気でまじまじ見てしまうタイプなので、夫にどうしたいか聞いてみます( ^∀^)
号泣しすぎてえらいことになったとき係りとしてついて来てもらおうかと思います♪

~R*r*A~

優しい意見ばかりで安心しました(*^^*)
会計のときはやっぱり一人だと大変ですよね~(^o^;)
首もまだ完全には座っていないので、いてくれると助かりますよね!
付き添ってもらおうと思います(^^)

ヒトユウ

診察室には入らなかったです。
廊下で待ってもらってました。

~R*r*A~

再三の質問になってしまってすみません(。>д<)
ありがとうございます♪

はるママ

私はこの前初めて予防接種で、夫婦で来てるのは一組しかいなかったですが全然気にならなかったです♪
逆に首すわってない子を抱っこしたまま母子手帳出したりお金払ったり凄く大変じゃないですか(´・_・`)なので付いてきてもらいたいと思いました(´・_・`)♡

とても良い旦那さんですね♡

ポンデ

一緒で大丈夫かと思いますよー。こないだ予防接種ではないんですが、集団の1歳検診で旦那さまが1人で来ていました!何を聞かれてもきちんと答えていて、イクメンだなあと思いました(´,,・ω・,,`)

~R*r*A~

おはようございます(^^)
そうですね、まだ首も完全には座ってないのでついて来てもらおうと思います\(^^)/
夫を誉めて頂けると嬉しくなりますね(*^^*)
ありがとうございます!

~R*r*A~

おはようございます(^^)
それは想像するとすごく素敵な光景ですね~(*´ω`*)
うちもそんなしっかりしたお父さんになってもらいたいです(^^)

壮ちゃんママ

うちも来週予防接種なのですが、夫が半休とれるってことなので一緒に行ってくれることになりました。一回目が今までにないくらい泣いて、しかも今回は一気に5本同時接種なので、私が不安ということもあり…(´;ω;`)
なかなかないチャンスなので、旦那さんにも赤ちゃんが頑張って受けているところを、一緒に乗り越えてもらうつもりですー!

~R*r*A~

わたしも多少なりとも不安をもっていたので、お互い安心ですね~(^^)
うちもがんばっているところを見てもらおうと思います♪