※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

安産祈願について、神社でお祈りするだけでも効果があると思いますか?

安産祈願についてお聞きしたいのですが...
5ヵ月の戌の日が7月で暑いし外に出るのも大変だからと義母が行っておくよと言われ、実母が準備してくれていた腹帯を預け義母にお任せしたのですが、やっぱり今になって(現在7ヵ月の後半)自分で行きたかったと思うのですが今さら行ってもおかしくないですか?
きちんとした安産祈願という形でなくても良いと思っているので神社でお祈りするだけと言うのは変でしょうか?

コメント

彩ちん

戌の日の祈願は母と一緒に行って臨月前になってから、少し遠出して安産祈願で有名な神社に主人と行きましたよ(>_<)
拝むというより1月だったので初詣気分でしたが(*^^*)

• えり

えり

早速返信ありがとうございます。自分が行きたいと思うので主人と行ってみます✨

• 9月10日
トニーナ

ぜんぜん変じゃないですよ(o^^o)
私なんて5ヶ月で幼稚園の行事やら体調やらで行けずに7ヶ月くらいでやっと行きました!笑

気持ちの問題もあるしえりさんが行って安心して落ち着くなら行く価値アリです(o^^o)❤️

もちろんきちんとした安産のご祈祷しないでお参りだけでいいと思います(o^^o)

• えり

えり

返信ありがとうございます。気持ちの問題ですよね‼
    お参りだけになると思いますが行ってみます🎵

• 9月10日
  • トニーナ

トニーナ

お参りの時、5ヶ月の時は義母が代理でしたがここまで見守って下さりありがとうございます(*^^*)と神様にご挨拶しに行く感じでいいと思います😊

真夏より多少は涼しくなってますしお参りお気をつけて(o^^o)ノ

• 9月10日

祈願というのか
あちこちでお祈りすると
神様同士が喧嘩すると聞いたことあります😢

なんの参考にもならずスミマセン(´;ω;`)

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    確かに私も聞いたことはあります。行く神社はまた主人と相談してみようと思います。

• 9月10日
あーちゃん

全然変じゃないですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私は8ヶ月超えたくらいに旦那と2人でいきました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

5ヶ月のときは行こうとしてもなかなか行けず…そのあとは調子があまり良くなくて行けず…笑

結局8ヶ月超えたくらいでしたが体調が一番大事なので大丈夫ですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞♡

• あーちゃん

あーちゃん

ちなみにうちも妹が拝んでくれてましたが行きました!笑

• 9月10日
exx

変ではないと思いますよ♡
自分で行きたいの分かります(^^)!
戌の日が過ぎててもおかしくないですよ!

あちこちでしたらダメとは聞きますが
私の場合、
私と旦那と実両親と安産祈願に行き
旦那だけでも安産祈願に行き
(お祈りしてお守り買ってきてくれました!)
祖母も安産祈願(恐らくお祈りだけです)
をしてくれてたみたいです(^^)
全部違う神社です(=^x^=)

そのおかげもあってなのか
初産ですが安産で産まれてきてくれました♡

気持ちの問題だと思うので
えりさんが行きたいと思われるなら
行っていいと思いますよ♡

ピケ

こんにちは☺
お義母さん安産祈願に代理で行ってくれたのですね。お嫁さん思いの素敵な方ですね。☺

改めて安産祈願に行っても問題ないと思います。気持ちが晴れ晴れすると思いますし、そういった意味では良いと思います。
ですが、お義母さんが代わりに祈祷してくれた事に足りなさを感じているわけではない事を、事前に説明してから行った方が良いかもしれませんね。
お嫁さんの事を想ってせっかく行ったのに...と思わせるのは、えりさんとしても本望ではないですよね。

私は安産祈願にも行きましたが、通っていた産婦人科の近くにある神社で検診帰りにいつもお参りをしていました。それだけでも気持ちが安定しました。

子どもが産まれてから、お宮参りに家族で行きました。その時は、産まれてきたこの子が健やかに育ちますように。としみじみ思いました。

秋のお散歩に神社はなかなか良いと思います☺改めて安産祈願に行っても良いと思いますが、家族への配慮と、ご自身が無理をしないことが大切だと思います。

ざくり

私は戌の日に主人と行って、8ヶ月頃にももう一度安産祈願に行きましたよ!
つわりがひどくて痩せこけてしまった私を見て数人の友達が安産祈願してきてくれて、出産前最終的に安産祈願のお守りやお札など15体以上ありました。笑
全部産院に持って行ったお陰なのか安産でしたよ!私も最初お守り多すぎて神様喧嘩するんじゃ。。とか思いましたが、出産の神様は何体あっても喧嘩なんてしないって聞きますし大丈夫じゃないでしょうか?