※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
妊娠・出産

お薬を飲んでもおなかの張りがおさまらず心配です。同じ経験をされた方いますか?

3日前からおなかがすごく張るようになって、横になってもおさまらないので病院に行ったところ、赤ちゃんには直接関係のない張りなので心配入らないと言われ、張り止めを10日分もらって帰ってきました。ですが、お薬を飲んでいるのになかなか張りがおさまりません。(>_<)そういう経験をされた方いらっしゃいますか?やっぱり心配です!😖

コメント

ゆーかち

私も張り止め薬飲んでます(*^o^*)
飲んでも張るときは張ります(>_<)
そういうときはお腹を温めるようにすると落ち着きますよ!でもやっぱり一番は安静にしてることだと思います!無理しないでお互い頑張りましょう(*^_^*)

• ねむぴっと

ねむぴっと

お薬飲んでいても張るんですね?😖おなかを温めると効果があるのですか?(^O^)♪アドバイスありがとうございます!お互い無理せずに頑張りましょうね!

• 9月10日
  • ゆーかち

ゆーかち

グッドアンサーありがとうございます!
    張りますよー(>_<)私の場合張る日と張らない日とさまざまです(>_<)
    張るときは湯船につかったりカイロを少し当ててみたりして温めてます(*^_^*)

• 9月10日
MYTNS

私もありました(;´Д`A
まだ23週だと張ると体に良くないので、安静にするしかないんですよね(>_<)
きをつけてください(>_<)

• ねむぴっと

ねむぴっと

あひたすら安静にしておくしかないんですね😖横になっていても、最近はおなかが張り出したなーとわかるようになってきました😖ま

• 9月10日
  • MYTNS

MYTNS

張りがあると、出血があったりしてしまう事があるのであまり体によくないといわれますからね(>_<)
    臨月になれば、張りも頻繁になりますがあまり気にせずにすごしていますが…w

• 9月10日
たこみ

直接関係ない張りってなんの張りなんですかね?
私も張りという感覚を間違えてて、受診したことがあります。中から押されてパンパンになる感じになって、受診しましたが、違う張りでした。いけない張りはほんとキューっと収縮する感覚でした。お腹はカチカチになります。
結局、その違う張りは一週間でおさまりましたが、いけない張りがあったので張り止めはずっと飲んでました。

• ねむぴっと

ねむぴっと

私もそんな張りです!おなかの中に空気をたくさん入れられてパンパンになってるような、中が膨らんでるような感じです!これは張りではないのですか?初めてで張りの感覚がわからなくて😖キューっとすら張りはありません。張りとは違うのでしょうか?

• 9月10日
  • たこみ

たこみ

便が出てもパンパンに風船みたいな感覚ですよね?わたしもそのくらいのときにありました。でもお腹を触ると柔らかくないですか?
    ほんとの張りは、お腹が板のようにカチカチになります。子宮が収縮するのが張りなので、ほんとお腹全体がカチカチになります。それが、数秒続いて治るを繰り返す感じです。違う張りのときは常に空気を入れられてる感覚でした。原因はなにかわかりませんが、収縮の張りではないんでしょうね!受診されてそう言われたのであれば間違えありませんよ!でも、張り止めは飲んでも害はないので、私は臨月まで飲んでました。私はほんとの張りもあったので。

• 9月10日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

そうです!まさに風船みたいな感覚です!おっしゃる通りの感じです!おなかは確かにそんなカチカチではなく、指で押してもへこみます(>_<)張りとは違うからお薬飲んでいてもかわらないのですね!ほーたさんは一週間たって自然におさまったのでしょうか?

• 9月10日
  • たこみ

たこみ

自然におさまりました!ほんとの張りを経験してから、あれは違ったんだなぁと思いました。わからないし、不安なので、そういうときは診てもらうのが一番ですよ!みてもらって赤ちゃん元気なら大丈夫ですし安心しますしね。

• 9月10日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

ほんとにありがとうございました!すごくホッとしました(T_T)赤ちゃんはとっても元気だと病院で言われても、張りはおさまらないしお薬は効かないしでとっても不安でした(T_T)

• 9月10日
  • たこみ

たこみ

張りは陣痛と一緒のものなので、キューっと赤ちゃんを押し出す感覚です。赤ちゃんが大きくなれば、はったときに赤ちゃんの頭とか形がわかるほど収縮しますよ!臨月になれば。少し安静にして様子見てください^ ^

• 9月10日